めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

掲載はじめました。

 こんばんは。

BL同人誌即売会に勢いで出店申し込みした霧内です。

 

その同人誌即売会は6月開催予定だったんですがこのご時世、1月に延期になり。

キャンセルが出たとのことで追加募集がはじまりまして……。

試しに出店料を見てみたらお安い!!

え、場所的に交通費はほぼかかんないし、いけるじゃない……?

とか考えだして、気がついたらポチッと申し込みをしておりましたとな。

 

とはいえ。

BLの既刊は1冊もない!!

当たり前だけど(笑)

 

まあ、できたら今年の文フリ福岡で出したい、無理なら来年の文フリ福岡でいいので、と表紙依頼をしているBL同人誌がありましてね?

それを、前倒しで。

あとは、余裕があったらもう1冊出したいな~。

 

てかですよ。

 

文フリ福岡が終わったら、というか、その少し前から例年どおりなら、ベリカフェさんの恋愛小説大賞があるわけで。

さらに年明けたらアルファポリスさんの恋愛小説大賞もあるわけで。

 

……死ぬ気か?

 

そういうわけで。

10月 文フリ福岡

12月 九州コミティア(申し込みはまだ)

1月 etoi(件のBL同人誌即売会)

と、スケジュールがいっぱい!!

その間でコンテストもこなさねば!!

もう、遊んでる暇ないですよ~。

 

さて。

(前起き、長い)

www.alphapolis.co.jp

こちらの作品、アルファポリスさんのでも掲載はじめました。

いまのところ、ベリカフェ版と一緒です。

時間があったらエロ足したいけど、こんな状況なので(笑)

いやいや、ここ2週間くらい、完全にサボっていた時間を当てればできたんですけどね……。

スイッチ、やはり壊れてます(笑)

 

今回、ちょっと前回の作品が私の中ではかなりの高得点を叩き出したのもあり、少しアルファポリスさんのポイント制度について調べたんですよ。

それで、もしかしてこうすれば、高得点からのランキング入りの、それでさらに読まれるんじゃない?ってことをやってみました。

 

したらば。

 

公開2日目でお気に入り200越え、瞬間最大24h.pt10,000越えと、いい感じになっています。

 

通常が完結してようやくお気に入りが200超え、連載時に24h.ptが3000くらいからすれば、かなりいいのがわかると思います。

HOTランキングにも入ってますしね。

 

その方法については、もう1作ほどアルファポリスで公開し、確信が持てたらこちらで書きたいと思います。