めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

エブリスタを事実上、撤退しました

こんばんはです。

 

エブリスタではお知らせしたのですが、一応、こちらでもお知らせしておくべきかと。

 

7月1日をもちまして、事実上、エブリスタを撤退いたしました。

 

書籍化作品がある関係上、アカウント自体はそのままです。

 

公開している作品も一部を除き、引き続きお読みいただけます。

 

ただ今後、エブリスタでの新しい作品の公開や、よそサイトで公開したものの転載等は一切いたしません。

 

いままでごひいきにしてくださった方や、最近知っていただいた方には大変ご迷惑をおかけするかと思いますが、これも最近のエブリスタのあり方から導き出した答えですので、ご了承ください。

 

小説を書きはじめて少したち、ネットに公開してみよう!!と思い立った5年前。

 

そういえば、エブリスタってサイトあったな……と思いだしたのがはじまりでした。

 

そういう意味では私とエブリスタを出会わせてくれたのは昔、プレミアムで『空飛ぶ広報室』を書かれていた、有川先生になるのですが。

 

はじめた当時はまだ、自分の書きたいものがはっきりとわからず、右往左往していました。

 

エブリスタのサブサイト、エブリスタ+ではじまった、妄想コンテストに参加しはじめて、小説を書くのがどんどん楽しくなり。

 

いつの間にか短編乱発メーカーになっておりました。

 

超・妄想コンテストではちょいちょい優秀作品や佳作には入るものの、賞金には結びつかず悔しい思いもしたものです。

 

いまでは自分が書きたい話もはっきりわかり、方向性も確立しました。

 

エブリスタよりも向くサイトも見つかりました。

 

もともと、メインはもうベリーズカフェに移動させたつもりでしたし、エブリスタでの活動は縮小するつもりでした。

 

そして今回のリニューアル。

 

思うところはたくさんあります。

 

でも、一言でいうなら、僕はもう、なんだか疲れんたんだ……エブリスタ。です。

 

そんなわけで。

 

エブリスタを事実上、撤退することにいたしました。

 

エブリスタで知り合った方がたくさんいます。

そこから一緒に、文フリに出たりするようにもなりました。

 

エブリスタには感謝しています。

 

けれど、はじまりがあれば終わりがある。

 

最近のエブリスタから、これはもういい機会だと、撤退する決心をいたしました。

 

まあ前述どおり、アカウント自体はそのままですので、もしかしたら気が向いたら帰ってくるかもしれません。

 

そのときは生暖かく迎えてくだされば嬉しいです。

 

当初の予定どおり、コンテスト入賞作品を除き、R15以上の作品はお盆を目処にエブリスタより引き上げます。

 

BL作品も同じく。

 

こちらについては他サイトで読めるようにしようと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

あと、ついうっかり参加してしまったコンテストがあるので、そちらにエントリーしている作品も結果が出るまで現状維持です。

 

よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで。

 

ありがとうエブリスタ。