めがじょの徒然日記

めがじょ、霧内杳の徒然日記。作品の更新情報やお知らせなども。

落選のご報告と自己記録更新のお礼

燃え尽き症候群につきいまいちスイッチの入らない霧内です。

いや、ダメなんですよ、これじゃ。

さっさとプロット終わらせて、小さいコンテスト用の案を練らないと……。

スイッチの入りが悪いときはほんと、七転八倒ですよ。

 

さて。

コバルト新人短編賞193回の結果が出たのですが、見事落選でしたね!

もう一歩にもかすらなかった。

まあ、だいぶあのコンテストの傾向が見えてきたので、そろそろいい結果を出したいところです。

……まあ、194回もダメだったんだろうなというのはもう、見えてるんですが。

コバルトさんが一度、ご発表してくださったおかげで、だいたいいま時期に次の発表回の最終候補が決まってるのはわかってるんでね……。

連絡がないということは落ちてるんでしょう。

でも! 落ち込まずに! 次行きますよ!

 

いつもは落選作品をエブリスタやなろうに公開するのですが、今回はしません。

今回、落選した作品は長編で書こうという構想もあり、書き直してフェアリーキスのコンテストに出そうと思います。

 

R15の異世界もの恋愛、ということで、今回落選した作品の登場人物の年齢を少し上げればいけると思うんですよね。

なので今回は公開しません。

 

ついでに今後の予定といたしましては、

○既婚男性と派遣社員女子のピュアラブ(エブリスタで公開。一迅社賞にエントリー。5月から連載開始)

○今回落選した、龍の番探しの話(なろうで公開。フェアリーキス賞のエントリー。6月から連載開始予定)

○博多舞台で眼鏡の、呉服店店主の話。(なろうで公開予定。お仕事小説コンがあれば。連載時期は未定)

 

これにプラス、今年の福岡文フリに出すものを用意しないといけないんですよね……。

これについては新たに書き下ろすが以前書いてそこそこ人気のある中編を全面リライトするか検討中です。

 

福岡文フリといえば、5月に東京でおこなわれるコミティアにてお友達のサークルに委託させていただきます。

といってもいまから新刊は間に合わないので、福岡文フリの売れ残り(笑)

もしよろしかったらお立ち寄りを。

ブースは「ち45ab」サークル名は「もじょこ同盟&桜花庵」です。

 

話がどんどんそれていきますが……。

『家では君に甘いキスを~冷酷課長の結婚事情~』

総合ランキング2位と自己最高記録を更新!

読者数も自己最高数を更新!

簡単感想数も自己最高!!

さらには感想ノートにもそこそこいただきました!!

ありがとうございます!!

 

1位になればきっとケーキを買ってもらえますので……。

そして入賞すればきっと焼き肉を食べに連れて行ってもらえますので……。

 

よろしくおねがします!! ……って冗談ですけどね。