めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

公開しました。『龍の国の花探し』

今日がドラゴンの日だと知ったのと、いろいろ予定が変わって公開せずにいた作品を公開しました。


『龍の国の花探し』

エブリスタ

カクヨム

小説家になろう


エブリスタは本日、完結まで一気に公開。

カクヨム小説家になろうは明日の午後9時から公開で、連載方式になります。


龍の継承者であるお姫様が、お告げを受けた運命の相手が気に入らず、王宮を飛び出して理想の相手を探す話。


……になっております。


中華というか、和風中華風ミックスファンタジー


コバルト新人短編賞に出してダメだった作品です。

プロローグ的なのもよくなかったと思うし、規定枚数に詰め込みすぎたのもよくなかったなと思っております。


これ、きちんと長編にして某ファンタジー恋愛大賞に出すつもりだったんですが、プロットやってると恋愛要素より冒険とか成長要素の方が強く、却下しました。

長編に書き直してコンテストに出すっていうのがあったので未公開だったんですが、却下したしいいかな、と。


ちなみに同じ世界を舞台に違う国の違う龍の話でその某恋愛大賞に出そうかとやってたんですが、いま私がやるのはこれじゃないなとそれも却下しました。


却下はしたものの、瑞鈴と龍泉のこの先はきちんと書き切りたいですし、却下したもうひとつの話もそれなりに気に入っているので、いつか完全な趣味として書きたいとは思ってます。


……いつになるのかはわかりませんが。