めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……いい夫婦の日、ですか。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

今朝は目覚ましに気付かないほど、ぐっすりだった霧内です。

……さて、9時の目覚ましは鳴ったんですかね?

全く記憶にございません。

起きたのは10時だったので、ぎりぎり許容範囲ですね。

起きて、タブレット見て、津波情報。

はて、ペルーかどこかで地震ですか?

からの、Twitterを追ってやっと、今朝ほど東北の方で地震があったのだと知りました。

一刻も早く、落ち着くことをお祈り申し上げます。

霧内家、頻発する地震にとうとう、避難持ち出し袋を用意することにしました。

遅いとかいわないでくださいね。

あれって揃えるとそこそこお値段するから、結構勇気いるんですよ。

あ、東日本大震災から、カセットコンロのガスは必ず、1本キープするようには心掛けています。


さてさて。

いい夫婦の日らしいですが……書いてたのはBL。

しかもバッドエンドもの。

一昨日の夜からプロット練ってて、もうぼろぼろ泣きじゃくってます(笑)

 

だって、救いが全くないんだもの。

なんでそんなの、書こうとしてる?私?

舞台設定を第2次大戦前くらいにしたいんですよね。

あ、もちろんパラレルなのでいろいろアバウトでいきますが。

土地もヨーロッパベースでいきたいので、カタカナ名前に四苦八苦。

国名とかもつけないといけないですしね~。

ただ、カタカナ名前にすると最後まで覚えられないという事案が起こるので問題です。

まあ、主人公格がニコとレンなので、そこは問題ないかと。

あと、総理大臣とか外務大臣とか財務大臣とか労働大臣とか、陸軍総司令官と空軍総司令官もいるし、半端なく人数が多いんですよ!!私が書くものにしては!!

全部で十人くらいキャラ設定しなきゃいけないという……。

いちいちの動きも把握しないといけないから、年表っていうか、ミステリー書く並に行動一覧表も作らなきゃ統合がとれないし。

……なんでこんな面倒なのに手を出そうとしてるんだろう。

少しずつ詰めていって、書きますよ、そのうち。

というか、とりあえず短編で出して反応見て考える方式で、近々1話ほど出しますので~。