めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……ついうっかり。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

うめ子をベランダに離したものの、あまりの腹痛に無理矢理おうちに帰ってもらったら、滅茶苦茶睨まれた霧内です。

あ、いまは元気に復帰……とまではいかないですが、まあ8割方復帰してるので。

いつものあれですよ、あれ。

起きてあまり痛くないので楽観視してたら、痛くなってきて……。

無理せず早めに薬を飲んでおくべきでした。

しかも、うめさんなかなかおうちに帰ってくれないし。

もう、しばらくベランダで追いかけっこですよ。

こっちはおなか痛いっていうのに。

閉めたら閉めたで睨まれるし。

ほんとすみませんね。


さて。

昨日はドライブにでも行こうか、という話になり。

なら、紅葉が綺麗だって話だから竈門神社でも行ってみる~と軽い気持ちで出掛けたら。

……渋滞にはまりました。

まあ、神社付近までの直線道路ほんの少し、だけでしたけどね。

おかげで、1時頃出てふらっと神社をお参りして、帰ってきたのが4時過ぎ?

5時にはなってなかったです。

 

 

近場でふらっと紅葉狩り

なかなかです。

旦那さんはパシャパシャ携帯で写真を撮りまくってましたが、私はカメラを持っていったにもかかわらず、あまり撮りませんでした。

結局、人物が入っちゃうから、ネットにアップするのには向かないんですよね。

なので。

しかも、私構図の取り方が悪いから、あまりおしゃれな写真撮れないし。

本読むくらいして、少し勉強しようかな。

ちなみに今週末は、博多ライトアップに行く予定。

普段、公開してないお寺などがライトアップされて公開されるのです。

灯明フェスタはあいにくの雨だったので、こっちは降らないといいな~。

限定公開のものとかもあるらしく、わくわくです。

そして、あとは佐世保ハンバーガー食べにいって唐津聖地巡礼と、昨日、『ダーウィンがきた』であってた、相島に行く予定。

わーい、お出かけいっぱいだー!!

ま、節約貧乏旅行ですけどね。

楽しみです。

紅葉の写真はいいのがなかったので、うめ子のドアップでも載せておきます。