めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……靴下は2枚。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

コーヒーが切れてて、リアルに「オーノー」と叫んでしまった霧内です。

……切れてた、コーヒー。

最近、500gで300円しないという、脅威の価格破壊な、スーパーで売ってる上島珈琲なのですが。

一昨日の買い物で買い忘れましたよ……。

もう切れるってわかってたのに~。

1杯分も豆が残ってないのです~。

軽いコーヒー中毒の私にすれば、拷問以外のなんでもないですよ。

仕方ないので紅茶でも飲もうかと思ったら、賞味期限ははるか前に切れてるし。

ああ……・。


さてさて。

関東の方は50何年ぶりの11月に初雪、しかも積雪とかいう状況に混乱しているようですが。

こっちもそれなりに寒いです。

というか、寒くなったので暖かくなりました(笑)

ほら、マンションだから下からの暖気が上がってくるんですよ。

下の階の方が暖房してくれると、こちらも暖かくて助かります。

反対に夏は焼けるので熱い、といいたいところですが、うちは幸い最上階じゃないのでそこまでじゃないんですよね~。
 

ふふっ。

 

それでもさすがに冷えてきたので、靴下二枚重ねを動員しました。

下履き用五本指ソックス、去年足りなくてほんと洗濯が大変だったので、今年はもう少し買い足さないとな~。

ほら、夜寝るとき靴下履いてねると、汗をかくからかえって冷えるとかいうじゃないですか?

あれって、冷えとり用の、汗を吸収する靴下だったら々なんですかね?

いまはまだいいですが、そろそろ足が冷たくて眠れないって日が出てくるんですけどね~。

シーツも夏用シーツに変えました。←え?

夏用の、タオル地シーツ。

普通のフラット織りの綿シーツより、暖かいんですもん……。

なので冬、愛用してます。

おかんもおそろのシーツを持ってるんですが、やっぱり冬も愛用してるっていってました。

ほんとあったかいんですよ、このシーツ。

夏は夏で汗吸ってくれるから気持ちいいし。

最高です、ほんと。

膝掛けも出しましたし。

上着も出しましたし。

できれば安いフリース買って、もう一枚上着作りたいな~。