めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……猫の日ですか。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

せっかく洗濯物を干したのに雨降りで、どうしようか悩んでる霧内です。

朝のうちに取り込めばよかったんですけどね~。

今日は洗濯物OKの日だったので干しっぱなしにしていたら、いつの間にか雨が。

湿り戻ってますからね。

浴室乾燥に入れるか、明日の選択予定を見てから決めるか、ちょっぴり悩み中です。


さてさて。

今日は猫の日らしいですね。

にゃんにゃんにゃんらしい。

猫は好きですが、どっちかというと犬派ですね。

いや、ほんとはうさぎ派(笑)

うさぎの日は一応、3月3日らしいですが、いつ頃誰が決めたかも不明という。

確か、他にもうさぎの日ってあったはずですが、ちょっとググったけど出てこなかった……。

でも去年見たから絶対あるんですよ!!うさぎの日!!他に!!

猫の日やいぬの日みたいに、明確に決まってる日じゃないですしね。

猫といえば実家は猫に困ってます。

 

ばあちゃんがですね、自分の残したおかずとか、嫌いなおかずとか、食べたくないおかずとか、猫にやるんですよ。

んで、猫が集まってくる。

責任もって飼ってるとか、面倒みてるわけじゃないから困るんですよね。

やめてっていっても聞かないし。

しかも、猫が全部食べてくれればまだいい……か?まあ、あれですけど。

食べないのとかもあるので、腐臭がする。

ばあちゃんは鼻が鈍ってるので気付かないみたいなんですが、こっちは臭い。

でも、臭いっていうと臭くない、お前たちの鼻がおかしいと云われる。

ええ、面倒なばあさんです。

ほんと、どうにかして欲しい……。

はい、話を変えましょう。

猫の日とはまったく関係なく。

昨日公開した作品、初日動員数が三桁突破しました!

初めてですよ~。

しかし、急に閲覧数が増えた理由がまったくもってわかりません。

なにゆえ?

まあ、初めて初日動員数が三桁突破したので、素直に喜んでおきましょう。