めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……生きてます。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

荷物待ちで部屋のドア開けっ放しな霧内です。

ちょっと通信でお買い物しちゃいました。

一昨日の夕方に関東を出てるので、今日着くはずなのですが……。

お荷物番号問い合わせしたら、配送点に輸送中、なんですよね。

はて?

すでに着いてる中継点、普通だったら配達担当店なんですが……。

ここは違うのかしら?

まあとにかく、ドア閉めて音楽聴いてるとチャイムの音が聞こえないのでドア開けっ放しで待機です。


さて。

生きてます。

一週間ぶり、ですっけ?

今週中に長編を書き上げるつもりでガシガシ書いてたものの、どうも今週中には終わらない。

さらに云えば締め切りぎりぎりまで書かないと終わらない気がする。

さらにさらに云えば、締め切りぎりぎりまで書いても終わらない気がする。

……だめじゃん、ですよ。

あれですよ、「これはほんとに面白いのか?」に取り憑かれてるので、一向に進まない。

書いて楽しくないのは、結局面白くないわけで。

 

そうやってドツボにはまってる一週間だったわけですよ……。

いや、進んでないなら書けよって話なんですが。

今日はほら、編集部さんの焦らしがなければ、超妄コンの発表日で。

そうなるとなにも手に着かない日なのです。

今回のがダメだったら、ほんとに超妄コンで入賞することはないと思うので。

いつもいつも、あとちょっと、と云われるので、この回のはクリエ仲間に読んでもらい、ダメ出しされたところを全部直し、かなり頑張って書いたので、これでダメならダメなんですよ、きっと。

そういうわけでとても結果が気になります。

今のところ、結果発表の時間変更はないみたいですが、大丈夫かな……。

今日はもう、長編の続きを書かないで、金曜日の作家塾のためのプロット作りをやりますよ。

ああ、しかし、いまから胃が痛い……。

ううっ。

そして、15日締め切りのにまたかかり切りになると思いますので、しばらく潜ります。

低出現ですが、とりあえず生きてます。

もしかしたら、今日は夕方にまた出現するかもしれませんが。

では。