めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……三連休って美味しいの?

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

いちいち、雪が降ってると報告してくる旦那さんがいる霧内です。

ええ、朝から「雪が凄い降ってる!!」と画像付きでメッセが送られてきました。

……暇なのか? あいつは?

このあいだもこのあいだで、研修中に暇だの眠いだの送ってきやがりました。

ええ、そういうときは完全既読スルーです。

用があるときしか返してやりませんとも。

そういえば、エブリスタさんのLINEアカウントができてましたね。

その日の気分をいうと、合う過去の特集を紹介してくださいます。

いっそのこと、合致するタグがついてる作品をランダムで紹介してくれる方が、読む方も面白いし、書く方も紹介されるかもとモチベーションが上がると思うんですけどね。

エブリスタのLINEアカウントは、スマホのWEBサイトの下の方にポチッとボタンがあります。


さてさて。

明日から三連休ですね。

三連休……。

うちの旦那さん、奇数週の土曜日は半日出勤なんですが、今回は第2土曜日なうえに、よく考えたら11日自体が祝日なのでたとえ第1土曜日でも休みですね……。

 

三日も旦那さんが家にいるかと思うと、鬱陶しくてたまりません。

自分の時間も減りますしね。

といいつつ、結構自室にこもってるんですが(笑)

それでも、リビング行くと旦那さんがいるのはなんか調子が狂うし、旦那さんと一緒じゃないと消化できない録画番組は消化するチャンスだし。

いろいろいつものペースを乱されるので嬉しくないです。

しかも日曜日、旦那さんの誕生日なんですよ。

誕生日のプレゼントはロッテの板チョコで、バレンタインは明治の板チョコにしようかと思いましたが、可哀想なのでチョコケーキを焼いてあげることにしました。

ほんとは準生クリームの方が美味しいんですが、材料費節約で植物性の安いクリームで。

まあ、クリーム自体はケーキに混ぜ込んで焼くので、そこまでまずくはならないでしょう。

ごはんのちょっと考えて、アメリカ産ですが、豚ロースの分厚い奴を用意しました。

ポークステーキの予定です。

というか、私の誕生日にはなにもしてもらってないのに、旦那さんにする必要があるんだろうか……?

 

はうっ。

追記ですよ。

三連休と勘違いしてましたが……。

ただの土曜休みなのですね!!

うちのリビングのカレンダー、ひと月が1行で表示されてるタイプで。

赤字が2つ並んでたから、日月で休みなのかと思ってました。

よくよく自分の部屋のカレンダー見たら、月曜日は黒字ですよ……。

いやー、勘違い、勘違い。