めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……ん?これは?

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

眠くて今週は、お寝坊さんを決め込んでる霧内です。

あ、でも、遅くても10時には目を覚まします。

私としては早いというかいい感じです。

そして1時間ほど、ベッドの中で寝ているあいだにあったことを追っていきます。

ええ、30分から1時間かかります。

これ、起きるための大事な儀式です。

それから起きて行動なので、11時くらいからが正味ですかね。

まあ、一時期の目が覚めたら昼過ぎてたに比べれば随分ましですからね。

はい。


さてさて。

昨日は完全やる気スイッチオールオフで、どうしようか迷ったんですが……。

結局、今度書こうと思ってる奴のキャラ設定というか名前を考えてました。

セリフがある、名前が必ず出てくる、そういうキャラをザざっと名付けて20人。

いや、これは長編になるなとは思ってたんですが。

えらい出てくる人多いですけど、どれくらいの長さになるんだろ……。

 

各キャラの簡単なキャラ設定もしなきゃだし、政治的設定とか世界情勢とかも決めなきゃだし、やらなきゃいけないことがいっぱい!!

でも、その作業いちいちが楽しいんですよね~。

昨日は元首と総理大臣の関係性について調べてました。

ドイツの観光ガイドとかも手に入れたいですね!!

町並みとか食文化とか参考にしたい。

まあ、現代のじゃなくていいから、古本屋さんの奴で十分ですけどね~。

図書館で調べてもいいですけど、手元には置いておけないし。

今晩、余裕があったら古本屋さんに連れていってもらおう。

そしてこの話。

ちゃんと書けたら、もし今年と同じようにエブリスタ小説大賞があったら大洋のに……と要項を調べたら、ハピエン必須でした(笑)

バッドエンドなので無理ですね。

来年の目標として、というか今後の目標として、年間最低1本は長編を書くっていうのを立てたのです。

今年は宮野さんでノルマ達成。
 

来年はこのBLと緋羽さんの2本の予定でいこうかな、と。

ああ、でも宮野さんの続きもだしな。

長編は同時進行無理なのでどれかに絞らないと。

いま、最高に気分がたかまってるのはBLのなんですけどね。

ヘビーローテーションで山場が脳内再生されて困る困る。

BL書いて宮野さん書いて、緋羽さんのを決着かな。

他にも書きかけのがあった気がしますが、スルーして。

これだけ片付けよう。

あとは同時進行で超妄コン用のとかメガネイベ用のとか性癖読解ゲーム用のとか。

来年は作家塾にも通う予定だし、ステップアップの年にしたいですね。

このあいだひいたおみくじもものすごく運勢良かったし!!

きっとできるよ、私!!