めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

『ハロウィンは眼鏡の吸血鬼にご用心』

恋愛・大人の恋愛 短編19ページ 眼鏡

 

夏が終わりに近付き、店頭をカボチャや魔女が賑わい出すと気が重くなっていく。

私の勤める会社はおもちゃメーカーで、ハロウィンは会社を挙げてパーティだ。

当然、全員仮装。

掃除のおばちゃんから社長、会長はもちろん、来社したお客様まで。

そういうことを知らずに入社した私は馴染めず、仮装をやらなくて課長に怒られた。

そんな私を庇ったのは教育係の滝さん。

滝さんがそのとき私に付けた、猫耳カチューシャはいまでも持ってる。

もうすぐ、今年もハロウィン。

はぁっ、やっぱり気が重い……。

******
2016/10/22公開

******
メガネ萌え2016-2017
参加作品

 

『ハロウィンは眼鏡の吸血鬼にご用心』