めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……金曜日はカレー。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

 

旦那さんが戦力外通告を受けた霧内です。

 

あ、昨日のソフトボール大会です。

 

親会社というか、まあ、そんなところ主催のソフトボール大会に行きまして。

 

分かれたチームで、出なくていいっていわれたみたいです。

 

そのくせ、「疲れたー」って。

 

……蹴飛ばしてもいいですかね?

 

結局、旦那さんが出なくても、チームは最下位だったようですが。

 

前日、「バッティングセンターに行かなきゃ」といいつつ行かなかったのですが、行かなくて正解でした(笑)


さてさて。

 

本日はこちら、馬締タイム(笑)だったのですが。

 

ええ、夜中に放送があったの、録画してあって、金曜日の昼間に見ます。

 

今回、ラーメンを食べるシーンに雄叫びを上げてしまいました。

 

だって、レンズのしたをちょいって指の背であげ。

 

ラーメン食べるのにレンズが曇り。

 

そして食べ終わってハンカチで拭く!!

 

これに叫ばないめがじょ(眼鏡萌え女子)はいないはずだ!!

 

ここまで細かく、眼鏡仕草を盛り込んでるアニメってそうそうないですよ。

 

まんがだって。

 

これあれですか、原作者がめがじょで、原作にふんだんに眼鏡萌え要素を盛り込んでるとか?

 

それともアニメ製作の方にめがじょがいて、盛り込んでるとか?

 

とにかく原作買って確認しますよ。

 

そして確か、『舟を編む』実写映画の方も録画してあったと思うので、近々確認。

 

いや、録画してなかったら借りてきてみます!!

 

毎回毎回、眼鏡萌え要素をふんだんに盛り込んで、あのアニメは私を殺す気ですか!?

 

というか、あんなにいい眼鏡がいるのに、世のめがじょが騒がないのが意味わかんない。

 

たしかに、勇利くんの眼鏡も、ギャップでいいですけど。

 

馬締くんの眼鏡はもう!!

 

たまらん!!

 

あんなの職場にいたら、めっちゃ愛でる!!

 

ああ……。

 

あ、今日の晩ごはんはカレーです。

 

日曜日までカレー。

 

下手したら月曜日まで。

 

でも、福神漬けを買い忘れたの、気付いてしまいました……。