めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……学園ものとBLとその他と。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

 

突然、DIYを思い立ち、木材を切ったまではよかったのですが……。

 

電動ドライバーの充電が切れてた霧内です。

 

……詰めが甘い(笑)

 

しかも、マスクなしで鋸引きしてたせいか、胸が若干苦しい。

 

ハウスダストっていうか、ほこりとかダメなくせにマスクしないから。

 

自業自得です。

 

やすりかけるときはマスクしたんですけどね。

 

もう遅かったらしい。

 

微妙に胸が苦しいです、はい。

 

 

さて。

 

先日、学園ものとBLとその他の奴をいっぺんに3作ほどあげたわけですが。

 

……なぜかその他の奴が一番人気。

 

出だしはBLが一番だったのですが、学園・その他が徐々に追い上げ。

 

いまでは3作の中で閲覧数トップ!!

 

……なぜに?

 

やっぱりタイトルなのかな~?

 

いつも、その他ジャンルであげたのって、なかなか閲覧数伸びないんです。

 

まあ、この作品自体もいうほどは多くないですけどね。

 

でも一度にあげた3作品の中で一番多いとなると、やはり不思議です。

 

やっぱりタイトルなのかな。

『規則違反』
ロリポップ
『あるドM社員の一日』

やっぱりドMが面白そう?

そして土曜日にあげたのが『大っ嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!』。

ドMにドSが揃いました(笑)

この作品ね、新着ピックアップにあげていただきました。

あそこにあがる基準ってなんなんだろ?

同時にあげたもう一つの作品はあがんなかったんですけどね。

やっぱりタイトル?

女性向けの文庫タイトルにありそうなタイトルと付けたときは、あそこに上がる率が高い気がするんですよね。

どうなんだろ?

ちなみにこの作品、“変態ドS眼鏡”ってざっと数えただけで12回出てきます。

校正とか訂正とかした時点で増えた気がするので、もっと?

本文32ページ中に12回。

大体、3ページに1回は出てきてる感じかな?

プロローグ風な終わりになったので、需要があれば書きますが。

……どうなんですかね?
 

あ、宮野さんも続編じゃないけどあげました。

一応、プロローグです。

こっから、『宮野さんは今日も困ってる』に続いていきます。

オチがまだ決まってないので、年明けくらいから書き始めるかな。

まだ、宮野さん視点で書くか、杉本先生視点で書くかも決まってない。

どうしようかな?