めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……プラズマクラスターの日。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

椅子がだんだん後ろに下がっていく霧内です。

どうもですね、椅子の上に片足上げて、もう片方を足置き台に置くと、だんだん下がっていくらしいです。

気が付くと机が随分遠くなっています。

困りますね~。

まあ、姿勢が悪いのがダメなんですけどね!!

右足を椅子の上に上げて、半あぐらみたいな状態で座ってます。

これが楽なんだもーん。

そしてときどき、左右を入れ替えます。

足は痺れません。


さてさて。

先日、おかんから電話がかかってきまして。

まあ、いつものように特に用はないけど~ってしゃべって終わりなんですが。

実家、地震があったそうで。

……いや、こっちはないけど?

とか思ってたら、震度3程度だった模様。

いや、地震なんていつ何時来かわかんないし、別に被害はないようなのでいいんですが。

震源地が。

実家から徒歩5分の、下の田んぼの真ん中。

あ、下っていうのは坂を下ったところにあるので下、です。

 

えっと。

私が生まれてこの方、そこが震源地の地震なんてあったことはないですし。

おかん、中学生の頃からそこに住んでますが、(一時期いなかったけど)、それでもそこが震源地震なんていままでなかったし。

……活断層でもあったのかしら?

しかもその地震震源地を少しずつ海側に動かしながら続いてるらしく、「ここ三日くらい地震が続いてるのよ~」といっておりました。

あんなところで地震なんてね~。

これも熊本地震の影響なのかしら?

熊本は遠いですけど、大分だったら車ですぐですからね~。

まあそういう、ちょっと不思議なお話。

さて、今日は十一月十一日で、プラズマクラスターの日ですよ!

だからじゃないですが、プラズマクラスターの出る加湿空気清浄機をメンテナンスして、水も入れて加湿してもらうようにしました。

プラズマクラスター、ゾンビに効くらしいですからね!!

ゾンビ菌が蔓延したときに供えてちゃんとメンテナンスしておかなきゃ!!