めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……バランスボール。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

ゾンビ対策は万全な霧内家です。

ええ、ゾンビ菌にプラズマクラスターが聞く話を補足しておきますね。

私、本篇は見てないのですが。

ヨシヒコの第2話で、プラズマクラスターが効くと出てきたらしいです。

メーカーさん(Twitter担当の人)は否定しましたけど(笑)

しっかりドラマでも、プラズマクラスターのマークの付いた、空気清浄機がゾビン兵器として出てきてたらしいです。

まあ、空気が綺麗になりますからね。

それなりにいいの……かも(笑)


さて。

一日、というか起きてる時間の大部分を椅子に座って生活しているので、椅子をバランスボールに変えてみました。

いや、タニタの社員が「痩せるために椅子をバランスボールにしたい……」と申請したら通った、とか聞きまして。

なら私もやってみようかな~って。

わざわざ買ったわけではなく、流行ってた時期に買ってしまったままになってたのを出してきました。

手動にしろ電動にしろポンプがないので自分で空気を送り込んで膨らませるしかなかったわけですが……。

あたまがくらくらしましたね。

あ、でも、思ったよりは楽だったです。

浮き輪みたいに空気が抜けない返しが付いてなかったからな?

とりあえず膨らませたものの、結構へたるので空気の入りが悪いのか、もう一度入れてみようかと……。

それともこれだけへたるものなのかな?私が重いから。

おかげで机には微妙に低い状態です。

まあ、でも、これで痩せられたら楽々ですよね~。

……世の中そんなに甘くないとは思いますけど。

そうそう。

旦那さんに作家塾に通う許可をもらいました。

とりあえず半年。

それでどうにかなるのかはわからないですけどね~。

あと1枚ほど壁を破ると、いい感じになりそうな気はするので。

そのためにはもうひとりじゃ無理な気がするので。

ちょっと頑張ってきます。

そして、いまになって今日のネタを思い出したので。

次の頁から~。

 

あ、いや、思いだしたといっても、またいじけネタなのですが(苦笑)

エブリスタさんから超・妄想コンテストの入賞作品収録の本が出るようなんですけど。

まあ、万年入選作家には縁のない話ですよ。

ええ、縁のない……。

ってね?

Twitterで流れてくるのみてたら、入選作家でも収録されてる方、いるみたいなんですよね~。

しくしく。

まあ、でも、出るラインナップ見たら、
「恐怖」とか「人生変わる」とか「感動」とか「どんでん返し」とかで、萌え作家の私からすれば縁のないラインナップですからね~。

というか、「後味の悪い」と「人間が怖くなる」はネタかぶりだと思うのは私だけ……?

次回はぜひ、「甘酸っぱい初恋の思い出」とか「恋がしたくなる大人の恋愛」とかそんなラインナップも出して欲しい。

その頃には入選じゃなくて入賞作家になっててやるから!!

ええ!!

待ってろよ!エブリスタ編集部!!