めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……猫アイランド。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

風邪をひいたのか寒いのか、鼻水が止まらない霧内です。

いや、きっと風邪をひいてしまったんじゃないかと……。

肩こり酷いし、朝は間接だるくて起きれないし。

昨晩、気付いたら布団1枚脱げてたんですよね~。

いい加減、布団をドッキングさせなきゃです。

あ、2枚組で1枚の布団になるようになってるのですよ。

なのでボタンでパチパチ留めておなじ布団カバーに突っ込めばいいんですが、どうも面倒くさくて。

上に掛けてるだけなのです。

いい加減、ドッキングさせましょう。

いや、それでというか、そもそも週末から鼻水止まらない状態なんですよ。

仕方ないのでマスクを買ったんですが、……眼鏡曇る。

眼鏡が曇りにくいって奴を買ったのに、曇る。

しかもお試し用がなかったから、40枚ボックスを買ったので、消費しないと……。

でも曇るんだー!!!!


さて。

土曜日は相島にいってきました。

先週、「ダーウィンが来た」で放送されてたところなんですが。

世界的にも有名なところらしいのですが。

 

 

渡船の船長が猫を追いかけてる私たちに、
「猫が有名やら最近のことは知らん!」
とか揶揄するみたいに知り合いと大きな声で話してたのはどうかと……。

まあ、猫は可愛かったです。

めっちゃ人懐っこいですよ!!

もうね、すぐに「なでろや」って寄ってくる。

最後に遊んでくれた猫とかね、身体すりすりしてきた上に、膝の上に伸びてきて、同じく膝の上に載せてたタブレットぺしぺしして「これなん?」みたいな。

もう、めっちゃ可愛かった~。

思わず、うめ子とトレードも考えたくらい……(笑)

時期なのか、大人になりきれてない猫がまたたくさんでね?

たまらんですよ!!

ほんとに猫アイランドでした。

また行きたい。

ちょっと目についてやだな、って思ったのが、餌持ってきて猫にやって引き寄せてる親子。

餌をやらないで、って看板たくさんあったのに見えないのかな。

というか、ああいう場合は餌をあげないで欲しいっていうのが多いし、調べてこないのかな。

そういうマナーを守らない人がいると、観光客閉め出しが始まったりするからやだな。

 

 

そうそう。

相島。

猫以外にも見所があってですね。

私たちが行ったのは積石遺跡ってとこ。

分校から徒歩10分強くらいだけど、坂登って降りるのでちょっときつい、かも。

でも、看板から入った先に「おおっ」って軽く声が出る景色が広がってます。

ああいうのはいままで見たことがなかったから、ほんとびっくり。

結構見応えありました。

行ってみる価値ありですよ。

猫を見に来たついでに、ぜひ。

新宮町のシンボルにもなってる、通称「眼鏡岩」も見えます。

というか、眼鏡というより片眼鏡ですけどね。

島に滞在2時間くらいでしたけど、充実した時間が過ごせました。

……帰りに先に買っておいた船のチケットを落とすなんてことがなければ最高だったのですが。

そして夜は……と続きたいところですが。

夜は雨がそこそこ降り出したので、ライトアップは断念しました。

来年、リベンジします!!