めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

今後の活動予定

おはようございます。

 

だらだらしているうちに3月も終わりです。

30日には文フリ福岡の出店申し込みもはじまりますし、気合い入れていかないと!!

 

さて。

 

今後の活動予定とお知らせを。

 

近いうちにエブリスタより、R18R15作品を引き上げることにしました。

 

まえまえよりオープンになったエブリスタのレーティング基準が他サイトよりずっと厳しかったことがあり、エブでの活動を若干縮小気味にしようとは思っておりました。

 

そして今回、R18等の文言をタイトルなどに入れてはいけない、などと新たな決まりができ。

 

いろいろと危機感を覚えたわけですよ、はい。

 

そもそもエブリスタのエロ基準はベリーズさんの「擬音、喘ぎ声OK、直接表現NG」くらいだと思っていたら、小学生が安全に見られるサイト野いちごと同じ、「擬音、喘ぎ声すらNG」だったわけで。

 

そうなると、強制非公開になっていない作品たちでもかなりきわどいものが多くあり、自衛のためにR15タグをつけるに至ったわけですが。

 

今回のR18タグ禁止を受けて、今後R15タグも禁止にならないと限らない。

 

……ならいっそ、それらの作品をエブリスタから引き上げよう。

 

となったわけです。

 

コンテストで入賞した作品は残しますが、その他のR18R15作品はエブリスタから引き上げます。

 

全部で13作品くらいですかね?

 

まあ、エブリスタで公開しているのは200作品超えているので、ほんの一部といえば一部ですが。

 

メインといえるオフィスものが中心なので、かなりあれです。

 

今後はエブリスタでR18R15作品を書かない予定なので、活動自体もかなり縮小になります。

 

まあ、去年くらいからメインサイトベリーズに移しているので問題はないのですが。

 

エブリスタから引き上げた作品は、アルファポリスさんを中心に移植していく予定です。

 

アルファポリスさんには総て、ベリーズカフェさんにR15ものかな?

 

暇暇で移植していきますのでいつになるかはわかりませんが、移植が完了次第、エブリスタからこれらの作品を引き上げます。

 

そのときはまたご連絡いたします。

 

そして。

 

今後の執筆予定ですが。

 

4月 『イケメン俺様上司が恋愛ベタだった件について』

執筆→5月からベリーズさんで公開予定

 

5月 『狐に嫁入り!(仮)』

執筆→6月からベリーズさんで公開予定(ファンタジー大賞エントリー予定)

 

6月 『日の光に風は舞う』

執筆→7月からベリーズさんで公開予定(ファンタジー大賞エントリー予定)

 

7月 『担当の営業社員は傲慢でした。』

   『タイトル未定(銀行員と女子会社員の恋愛もの)』

執筆→文フリ福岡、個人誌、合同誌用

 

8月 甥っ子たちの夏休み等でいろいろありそうなので空け

 

9月 公募用原稿執筆

 

10月 文フリ福岡でバタバタしている

 

というわけで、10月まで埋まっております(笑)

 

この通りにできるように頑張ります!!