めがじょの徒然日記

めがじょ、霧内杳の徒然日記。作品の更新情報やお知らせなども。

阿蘇に行ってきた。後編

こんばんはです。

 

前編からずいぶんたってしまいましたが……。

 

わ、忘れていたわけじゃないですよ?

 

というわけで、後編です。

 

朝から温泉に入りの、ほのさんとドッグランに行ったりして~。

 

f:id:haruka-megajo:20190321034613j:plain

f:id:haruka-megajo:20190321034639j:plain

わかりづらいですが、雲海が凄かったです!!

 

f:id:haruka-megajo:20190321034729j:plain

夜は部屋の中をうろうろしていたけど、よく眠れましたかね?

 

f:id:haruka-megajo:20190321034810j:plain

朝からお腹いっぱい食べて、しゅっぱーつ!

 

この日は南阿蘇の方へ行って、湧水巡りをしてきました。

 

f:id:haruka-megajo:20190321034921j:plain

白川水源はペット禁止ですが、あとは道ばたにポツンポツンとあるので、ほのさんとお散歩。

 

あ、ちゃんと周辺でおしっこなどはしないように気をつけましたとも。

 

てくてく歩いていい感じにお腹もこなれたので、らくだ山の地鶏のお店へ~。

 

f:id:haruka-megajo:20190321035204j:plain

ここ、初めて行ったのがもう10年以上前……?

 

いつか、両親を連れていきたいと思っていたのですが、やっと連れていけました。

 

相変わらず、囲炉裏で煙に巻かれて食べるスタイル。

美味しかったです!!

 

そのあとはどうしてもイチゴ狩りがしたいという母の希望で、イチゴ狩りへ。

 

グーグルで評価の高いところへ行ったんですが、赤い実がないからと臨時休業!!

いっそいで別のところを調べていったら、そちらはやっていました。

同じく来ていた人曰く、5件くらい電話してやっとここが開いていた……ということなので、2軒目で引き当てたのはラッキー?

 

f:id:haruka-megajo:20190321035544j:plain

インスタ映えを狙ってみた(笑)

 

お昼ごはんもりもり食べたのに、またイチゴをもりもり(笑)

 

食べ終わったあとは、ほのさん連れて少しお散歩~。

 

この日は日が照って車の中は暑かったんですが、窓を開けておけば涼しい風が入ったんで、車でお留守番はギリギリセーフですね。

夏場に一緒に旅行のときは考えないと……。

 

イチゴ狩りをしたあとは、帰路へ。

 

f:id:haruka-megajo:20190321035852j:plain

外輪山から。

もやがかかってるのでわかりづらいですね~。

 

ここでほのさん、外国人観光客に大人気!!

「カワイイー!」

とめっちゃ褒めていただきました。

 

f:id:haruka-megajo:20190321040016j:plain

小国の道の駅でソフトクリーム。

牧場が多いからか、濃厚で美味しい!

 

帰りは豊礼の湯に入って帰りました。

 

母とふたりなら、貸し切り入っても料金的にいいんじゃない……?

と、コイン温泉。

 

ここのお湯、青いんですよ。

あと、露天は眺めが凄い。

 

そしてここ、地獄蒸しができるんですが……。

昔(5,6年前くらい?)来たときはその蒸し器が土管だったのです!!

ほんとに、マリオが出てきそうな!!

 

でも、今回行ったら、普通の蒸し器になっていました……。

 

あのワイルドさがよかったの。

なんか残念。

 

そんなこんなで無事に帰り着き。

ほのさんも満足して……るわけないか。

知らないところを引っ張り回されて(笑)

 

少しは親孝行になってたらいいんですけどね!