めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

阿蘇旅行に行ってきた。前編

こんばんはです。

実家帰省中の霧内です。

 

昨日、一昨日と阿蘇方面に旅行へ行ってきました。

 

f:id:haruka-megajo:20190306195116j:plain

「どこに連れていかれるんですかね?」

両親と、じっかのわんこ、ほのたんと一緒。

 

途中、小国で両親がテレビで観ておいしそうだったから~という、ソーセージ屋さんとパン屋さんで買い物し~。

 

そば街道でお蕎麦!

f:id:haruka-megajo:20190306195334j:plain

赤牛南蛮そば。

『吾亦紅』というお店。

そば街道の入口らへんにあります。

おいしかったですよ~。

 

ペットはNGなので、車でほのさんはお留守番。

戻ったらちょっとだけ、お散歩して再びしゅっぱ~つ!

 

阿蘇に入り、阿蘇神社へ行ってきました。

先の地震で楼門が崩壊し、大規模工事中!!

地震より前にいったことがあるんですが、こんな感じだったけ……?

ってくらい、風景が変わってましたね。

 

近くのアイスクリーム屋さんに行ったんですが、休業で残念!!

道の駅でソフトクリームを食べました。

f:id:haruka-megajo:20190306195752j:plain

ここ、2牧場のソフトクリームを、食べ比べできます!!

私が食べた方は、さっぱり牛乳!!って感じで、父が食べていたのは濃厚ソフト~って感じでしたよ。

 

このあとは、お宿へ!!

宿はカドリードミニオン系列で、すぐそば……というか、カドリーからのぼっていったところにある、『小笠原』です。

 

お宿は全室離れで、温泉は部屋つき!!

 

着いてまず、ほのたんを温泉へ~。

f:id:haruka-megajo:20190306200119j:plain

洗われるのは嫌いなので、逃げる、逃げる!!

でも、温泉でふかふかになりました~。

 

夕食は食堂で。

ここ、珍しく食堂もペットOKで、ほのたんも一緒にごはんを食べましたよ。

f:id:haruka-megajo:20190306200258j:plain

f:id:haruka-megajo:20190306200305j:plain

ほのたん用サーロインステーキハーフサイズ(75g)千円也。

ほのたんも喜んでくれたかな~?

 

f:id:haruka-megajo:20190306200700j:plain

一番安いプランだったらしいんですが、お腹いっぱーい!!

大満足、でした!!

 

そして夜は更けていく……。

 

後編に続く。