めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

web作家活動はじめて7年がたちました。

こんばんは。

作業が多くて締め切りまでに終わんねぇぞ、これ!と、バタバタやっている霧内です。

 

え?

ならやれ、って?

 

ちゃんとやってますよー。

これは息抜きだから大丈夫。←

 

そういえば、そろそろだなーと確認してみたところ、エブリスタで初めて作品公開してから7年がたっておりました。

 

初公開日が2014年5月11日。

 

8年目に突入でございます。

 

正確にはその前、fc2小説にアップしていた頃があるので、web作家歴はもっと長いんですが。

まあ、あそこはなかったものとしていい気がするので。

 

その前にどこに出さずに2年ほど書いていた時期があるので、執筆歴は10年目に突入しました。

まー、鳴かず飛ばずでよく頑張っているなと感心しますよ、正直。

 

たぶんね、エブリスタ+で妄想コンテストがはじまらなかったら、ここまで続いてなかった気が。

 

説明しよう!

エブリスタ+の妄想コンテストとは、エブリスタがiOS向けに別サイトとしてエブリスタ+というものを開設し、そこでお題発表から締め切りまで1週間という、超シビアなコンテストをやっていたのだ!

エブリスタでいまやってる、超・妄想コンテストの前身ですな。

エブリスタ+はいま流行(?)の、会話ストーリーも投稿できるサイトで、面白かったんですけどね~。

すぐになくなりました(笑)

 

妄想コンテストでスピード勝負のネタ出しを鍛えられ、さらに超妄想コンテストでネタだし、ストリーの組み立てとめちゃめちゃ鍛えられました。

 

妄想コンテストがはじまる前は、書籍化の夢はあるものの執筆はどうしていいのかわからずにうだうだしていたので、あれには本当にお世話になりました。

ありがとう。

 

いまはネタだしスピード勝負みたいなところがなくなって、クオリティ重視なのが惜しいですね、あのコンテスト。

スピード勝負だからこそ、有象無象が天辺を獲れる可能性があって面白かったのに。

 

それはおいておいて。

 

そんな感じで10年目に突入しました。

ちなみにベリーズカフェ登録は2016年6月1日で、もうすぐ5年がたとうとしています。

オフィスラブメインに転向して、5年か……。

 

これからもまだまだ頑張っていくつもりですので、よろしくお願いします!