めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

試読用サンプルPDF公開はじめました。

おはようございます。

 

昨晩には書き上がっているはずの小説が、昨晩から千字も進んでいない霧内です。

 

……Why?

 

今晩、頑張るさ~。

 

さて。

文フリ福岡が開催されることめっちゃ祈ってるんですが。

いままで違い、コロナ対策をしなくてはいけない。

 

で。

 

今年は見本誌を撤去しようと思っています。

その代わりに試読用タブレットを置き、こまめに除菌シートで拭こうかと。

 

さらに。

 

書籍サイズの見本誌代わりのカードや、ポスター、フリーペーパーに試読サンプル先に飛べる、QRコードを設置しようかと思いまして。

その対策として、BOOTHで個人で出している分の作品すべての、試読用サンプルPDFをダウンロードできるようにしました。

PDFファイルにしたのは、版組や文字の感じを掴みやすいかな、と思いまして。

実際と違うのは電子なのとサイズくらいかな……。

 

これが正解なのかどうかは、わかりません。

開催が決定した文フリ大阪では、運営側の見本誌の設置、配布物はオール中止ですし。

先日開催された、赤ブーさんのイベントも、参加サークル自体がとても少なかったようですし。

 

しかし開催を期待し、万全の準備を進めておきたい。

もしかしたらあと3ヶ月で、特効薬ができるかもしれませんし!!

 

というわけで。

 

いろいろこれからもできる手段を考えていく所存です。

 

……まあ、そんなこと考える前に、新刊落とさないように書き上げろよ、ですが(笑)

 

BOOTHのリンク、貼っておきます!

よかったらサンプルだけでもダウンロードしてみてください。

当然、0円です!!

 

haruka-megajo.booth.pm