めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……諦めた。仕事しろ。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

「なんかすることある?」そんな旦那さんの言葉にプチッとキレた霧内です。

日曜日にですね、ベランダの片付けをしてたんですよ。

ほら、今日から工事が入るから……って。

影も形もないのですが……。

まあ、それは置いておいて。

10年の改修工事って奴なのです。

んで、外壁に工事が入るもんだから。

旦那さんが片付けろって行ったのにやる気なし。

黙々と片付けてる私に「することある?」ですよ。

「なにしたらいい?」ならわかりますが。

はい、こき使ってやりましたけどね。

とりあえず、植木鉢を撤去して、部屋側の壁に重ねておいて片付けておきました。

しかし、足場ができるのはかなり先だと思うのですよ。

そういう、細かい工事進行を教えていただけるとありがたいんですが……。

洗濯物を外の干す都合もありますし。


さてさて。

超妄コンですが、メガネの回にあと1作エントリーするつもりで断念しました。

年末から練ってるんですが、どうもうまくかたちにならなくて……。

 

しかも、年始から寝込んでたでしょ?

おかげで進捗がぐだぐだ。

改めて3月までの予定を確認したら、締め切りが14個くらいある……。

や、ヤバいです。

ガシガシやらないとー!!!!

いや、すでに超妄コンのだけで月に2つでしょ?

それに、作家塾に今年から通うから、それが月に2回、プロット書いていかなきゃだし。

それ以外にもちょこちょこと。

まあ、作家塾のプロットは、他の締め切り用の作品の、プロット書いていけばいいのでなんとか……なるのか?

なんか首絞めてますね~。

作家塾も、3月いっぱいなのですよ。

4月からは(行くかどうかはわからないけど)脚本塾に。

月に4回もあるもんだから……(しかも受講料も倍なるもんだから、行くかどうかはわからない)。

ああ……。

今年は頑張るって目標立てた癖に、すでに挫けそうですよ。

いやいや、挫けちゃダメだ。

頑張れ、私。

とりあえず、これから金曜日の作家塾用兼某公募用のプロット立てます~。