めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……んん?

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

うめさんが、箱の上に載りたがるのが理解できない、霧内です。

えっとですね。

寒さ対策に、段ボールをくりぬいて小屋を作って入れてあげてるんですが。

高確率で上に載っています……。

ゲージの天井があるので、さほど広くないんですよ?

なのに上に載ってる。

いや、狭いところが好きっていうんだったら、段ボール小屋の中でもいいと思うんですよ?

なのに上に載っている。

天井が凹むことなどかまわず上に載っている。

あれ、一体なんなんですかね?

せっかく入れてあげたのに、中でくつろいでるところなんて見たことありません。

中に入ってるなーと思ったら、床の段ボールをばりばり破壊中。

あー、あれですかね?

煙となんとかは高いところが好き、って奴(笑)

 




さてさて。

週末に、DIYしたんですよ。

ほんとはマグネットペイントが欲しかったんですが、近くのお店に行ったら、容量多いわ、高いわで断念。

あ、マグネットペイントっていうのは、塗ったらマグネットがくっつくようになるペンキのことです。

 

まあ、当初の目的通り、黒板ペイントはしたので、チョークで書くことができます。

そこはよかったかな、と。

マグネットでものをくっつけられない代わりに、フックをつけてさらにクリップを下げ、それに挟むようにしてみました。

上下の板のあいだに隙間ができたのと、コンセントタップを載せとく板の取り付け方が甘く、本体いたが若干剥げてるのが気になるところですが。

まあ、85%は満足?

さっそく100均にチョークを買いに行ったんですが、ボキボキ折れてる上に24本とか入ってるんですよ!!

そんなにいらない~。

ということで、週末に文房具専門店に行って買ってこようと思います。

チョークで書くのはね、執筆予定を書こうかと。

締め切りと発表予定、あと作家塾の日はカレンダーに書き込んでるんですが。

どういう内容のを書くとかまでは流石に書けないですからね。

そういうのを空いてる部分にチョークで書こうかと……。

黒板になってるから、消したりできますし!!

あと、目標も!!

今年はというか、正確には来年なんですが(笑)、大きな目標があるので頑張らないと!!