めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……あははは~。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

旦那さんに録画予約を頼まれた霧内です。

自分ですればいいのにね!

あれですよ、仕事関係とか気になる番組を会社で見かけると、「予約しといて!」と振ってきやがります。

帰ってから予約で間に合うのにのにね!

あと、アニメの予約も私にお任せなので、録れてないといじけられます。

ええもう、鬱陶しいくらいいじけられます。

面倒くさいったらありゃしない。

なら、自分でちゃんと予約録画しとけよ!とか思いますね~。

あ、旦那さんが「面白かった」と録画してたドラマを見てたんですが、まだ序盤とはいえどこが面白いのかさっぱり理解できない。

あれなんですよね、超能力的なものを使うやつって、映像にした途端に滅茶苦茶面白くなくなるのと、滅茶苦茶面白くなるのとどっちかだと思いませんか?

それは、まだ序盤ですが、あまり面白いと思えなかったんですよね~。

というか、旦那とそういう面白いのポイントがずれてるので。

ん~、というか、物書き視線で見てしまうってものあるかもしれない。

 

つい、ああいうのはありえないとか思ってしまうこともしばしば。

あ、サスペンスものは推理して犯人を当てるんじゃなくて、構成と作者の意図を読み解いて犯人を当てる派です(笑)


さてさて。

今回の超・妄想コンテスト、チョコレートってことなんですが……。

もうね、去年書いた、バレンタインネタ以上にインパクトのあるものが思いつかない……。

たぶんあれが、バレンタインもので、私の渾身の作品なんですよ。

もう、めっちゃ楽しんで、どきどきしながら書いてたし。

ほんと、楽しかったな~。

あれ以上の作品を書けとなると、難しい……。

でも、あれ以上のものを書かなきゃいけないんですよね……。

練っても練っても、思いつかなーい!!

いや、アイテムがチョコレート縛りってだけで、バレンタインじゃなくていいんですが。

チョコレート、チョコレート……。

……はぁっ。

なんか、考えないとですね……。

働いてくれ、あたま!!!