めがじょの徒然日記

めがじょ、霧内杳の徒然日記。作品の更新情報やお知らせなども。

……だらだらしてる場合かーっ!!

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

今日の晩ごはん、作るの面倒くさい……とか思ってる霧内です。

ついうっかり、昨日旦那さんに、「明日はスパゲティグラタンにしよう」なんて云ってしまいましてね。

ああ、面倒くさい……といまになって思ってます。

だって、テレビで見たパスタがえらく、美味しそうだったんですもの。

なのでつい……。

年末に買った鮭があるので、鮭入りにしようかと。

ホワイトソースはレンチンにしよう。

バターがもうすぐ切れるのだけが気がかりなんですが……。


さてさて。

明後日のためにプロットを書き上げとかなきゃいけないのに、まったくもってできてません。

あ、明後日、作家塾なのですよ。

なのに、だらだらと過ごしております。

いやいや、あずきを煮てるので、完全だらだらじゃないですよ。

……って、火にかけてるだけなんですけどね。

超妄コンも41回が書き上がってないのに、もう42回のお題発表。

……や、ヤバい。

 

初めての欠席などと、あってはならないのですー!!!!

ああ、つくづく9日までだらだらしていたことが悔やまれる。

スイッチ入れて!!

ターボで働かなきゃ間に合わなーい!!!!

しかも、専業主腐で、家事もまともにしないから時間はいっぱいあるのにさ。

ああ……。

しかも明日はちょっと出掛ける用事がありつつの、カレーを作らなければならないし。

明後日は、昼間はおかんとデート予定なので時間ないし。

いやいや、いまこうやってエッセイもどき書いてるあいだにプロットやれよって声が聞こえなくもない。

ネタは浮かんでるものの、あまり面白くない気がするから気が乗らないっていうか……。

自分でノリノリになってるときじゃないと書けないんですよね。

そういうムラがあるのも、解決したい今年の課題ですね……。

とにかくざざっと簡単プロットはできてるので、キャラ設定をさっさとやってもうちょっと練ろう!!

今回は、とりあえず出すのだから、そこまで練れてなくていいし!

……ということにしておこう。