めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……1月終了。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

ココアをマグカップに注いだら、割れてしまった霧内です。

……なにか、悪いことが起こる予兆?

ほんとね、いつも通りカップに熱いココアを注いだらぱきって音がして、みるみるココアが溢れ出して。

何事!?とみたら、飲み口から底まで、綺麗にひびが入ってました。

結構お気に入りのカップだったんですが……。

急に割れてしまうなんて……。

なんか嫌~な感じですね。


さてさて。

昨日の旦那さん。

「杳宛になんか届いてるから、あとよろしく~」と。

ええ、例の駐車違反の奴ですよ!!

車の所有主が私なので、私宛にまいります。

しかも、「このまま罰金だけ払ったら、免許証ブルーになるのは杳だな……」

ですってよ!!

替え玉はしませんよ!!

本日、出頭した模様です。

まあね、車の保険は旦那さんで入ってるので、1割程度上がるので可哀想ですが……。

仕方ない!

そういえば今日で1月も終わりですね。

1月締め切りのはとりあえずクリアしてるので、OK。

次は2月〆に向かって頑張らないと。

そういえば、今月はあまり書いてないですね。

のんびりしてます。

……いや、のんびりしてる場合じゃないんですが。

あ、週末にうめさんの爪切りに行ったんですが、100gほど太ってた……。

いや、100gは大きいですよ!

1.8kgが1.9kg、5%ほどアップですからね。

体重50kgの人だったら、2.5kgアップです。

うーん、でも、そんなにおやつあげてないと思うんですが……。

いつも通りのはずなんです。

なのになんで増えた?

運動量もいつも通りですしね。

考えられるとしたら、ごはんを変えたことくらい?

あ、よく考えたら、ごはんの粒が小さくなって、1粒あたりのグラム数が増えてるんですよ。

その割に、グラム数じゃなくて体積(手でひとつかみ)って、いつも通りの量を上げてたから……。

そりゃ、太りますよね。

よし、ごはんの量を少し減らしておやつはそのままにしてあげよう。

おやつもらえなくて、悲しそうなので。