めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

ポメラを買い替えた。

こんにちはです。

 

昨晩、帰ってきた旦那が「今日の買い物はYAMADAに行きたい。それともヨドバシ行く?」と突如、変なことを言い出した霧内です。

 

毎週火曜日は近所のスーパーがポイント倍増デーで買い出し日なんですが。

 

ヤマダ電機にもそのスーパーが入っているのですが。

 

Blu-rayプレイヤー買いたい」

 

……はい?

 

よくよく聞くと、ボーナスが出たそうです。

 

LINEでお知らせ受けてたのに、見落としてましたよ……。

 

それで。

 

わたくしにはポメラを買ってくださいました。

 

いや、前々から買い替えたいと言っていたのです。

 

いままでDM100を使っていたのですが、オモシロ変換が酷くてですね……。

 

「かれがまえにしせんをむけると」が「彼が前西線を」とかですね。

 

かせいふはけんじょ」を「化政府派遣所」とかですね。

 

いやー、もう、いちいち変換しなおすのが面倒臭い、面倒臭い……。

 

それ以外は全く不満はなく、よかったんですけどね?

 

でもそれが唯一にして最大の欠点だったのです。

 

その後出た、DM200が飛躍的に変換がよくなって買い替えたかったものの、DM100はまだまだ使える。

 

散々悩んだんですが、どうしても我慢できなくなって、それに元は取れるくらい使ったと思うので、買い替えを決めました。

 

近頃、DM30という新しいタイプも出たのですが、どっちがいいか私の使用状況を考え、DM200に決定。

 

んで、先頃入賞したコンテストで、賞金の商品券3万円が届いたら、足りない分を旦那に出していただき、買おうと思ってたんですが……。

 

「え? 自分で買う気だったの?」

 

と、全額出してくださいました。

 

まあ、誕生日プレゼントですよ、誕生日プレゼント。

 

だいたい毎年、夏のボーナスでなにかしら買ってくださいます。

 

だいたい、必要な家電(笑)

 

パソコンとか電子レンジとか携帯とかタブレットとかポメラとか。

 

予算の範囲内であれば、買ってくださいます。

 

ちなみに、誕生日はひと月先です。

 

ちょっと早い、誕生日プレゼント~。

 

はい、それでポメラDM200を買っていただいたわけですが。

 

……機能が若干、思っていたものと違っておりました。

 

ま、支障はないからいいですけどね。

 

肝心なのは変換機能。

 

……なのですが。

 

暫くはパソコン作業が多くて新ポメラを使えるのはいつになることか……。

 

早く使ってみたいですね!