めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

芸能人がわからない。

こんばんはです。

 

書く気スイッチがいまいちな霧内です。

 

……毎年、この時期はそう言ってる気がする。

 

ぼーっとゲームをしていつの間にか時間が過ぎてるので、せめてその時間をインプット(読書)に使えばいいのに……と思いますよ、ほんと。

 

さて。

 

いろいろあって、自作の登場人物のイメージは芸能人だと誰か? という問題にぶち当たってます。

 

いつもキャラ設定するとき、体型とか髪型とか、いつも着ている服のラインとかは決めるんですが……。

 

顔はボンヤリ。

 

ええ、ボンヤリなのです。

 

よく、小説を書くとき、どういう状態で書いているのか? という問いがあります。

 

映像でとか、漫画のコマ割りのようにとか、人それぞれなのですが、私の場合は映像……かな。

 

ただし、顔はボンヤリなのです。

 

はっきりしない。

 

なんなら、首から上がない(笑)

 

そして主人公目線なんで、さらに主人公の顔なんて尚更わからない(笑)

 

たまに、ファンアートなんていただくのですが、そこで初めて「ああ、こいつはこんな顔してたんだ」と初めて知る(笑)

 

作者としてダメダメですよ。

 

そしてきっと、そういうところが作品に反映されてダメなんだろうという自覚もある。

 

今後の課題ですね。

 

今後の課題はいいんですが、差し迫って芸能人だと誰か?という問題が。

 

登場人物の顔がボンヤリな上に、芸能人がわからない!!

 

バラエティもドラマも観ないんですよ、はい。

 

見るのはアニメくらいで。

 

おかげで芸能人が全くわからない……。

 

大問題!!!!

 

困った、ひじょーに困った。

 

まあ、ネットの力を借りてなんとかしましたけどね……。

 

今後はちゃんと、どんな顔のイメージなのか、しっかり決めよう……。