めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

棚を作りました。

こんばんはです。

スイッチ不良中の霧内です。


そういえばだいたい、この時期から冬に入るくらいまで、やる気スイッチが接触不良だと言っている気がします。

……いや、ほとんどどの季節もやる気スイッチが入らないと言い訳してる(笑)

言い訳しててもしょうがないので、だましだましやりますよ。


さて。

創作活動と全く関係のない……いや、これも創作活動ですよ、はい。

私、ガチャガチャ回すのが趣味なんですね。

置いてあるところだと、なにかいいのがないかチェックします。

ちなみに、キーホルダーやストラップ系は基本、やりません。

飾るのが難しいので(笑)


んで、結構たまってきてごしゃーっと棚になおし込んでいたのですが、そろそろどうにかしたいな、と。

壁面に空いてる隙間があるので、棚を設置することにしました。


我が家、マンションなので壁が石膏ボードなんですよね。

普通に棚を設置するには、アンカー打ち込んだりしなきゃいけなくて面倒臭い。

……いや、以前、アンカー打ち込んで辞書類を置く棚を作りましたけどね。

今回はガチャガチャなので辞書みたいに重くない。

それで色々調べたりした結果……。


はい!