めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……12月ですね。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

まったく学習能力のない霧内夫婦です。

昨日、旦那さんのボーナスが出たので、久しぶりに焼き肉にいってきたのですが。

……食べ過ぎました。

ええ、最後の方、「もう入んない!!」状態でした。

別に食べ放題じゃないんですけどね。

そして次回行ったときはこれくらい頼めばいいんじゃないか……と反省したわけですが。

あれですよ?

前回いったときも同じように反省した覚えが……。

まったくもって学習能力のない夫婦です。

そして次回もやはり、おなじくらい頼んで苦しくなり、反省するのですよ……。


さてさて。

今日より12月ですね。

あっという間ですよ。

四週後には実家にいますからね。

早い早い。

そして今年もなんの成果も残せないまま、暮れていこうとしている……。

成果といえば、今年は早々に冒険SSコンテストで2本も入賞し、若干賞金がもらえたくらいですね。

あとはずーっと低空飛行。

 

超・妄想コンテストも次回のネタ発表でもう40回ですか?

はぁっ、よく書いてきたものですね。

たまにネタが思い浮かばなくて超駄作を投稿することもあったものの。

それでもお休みはないですから。

そういえばこのあいだ、Twitterでネタはいつ浮かびますか?的なアンケートをエブリスタ編集部さんがしていたのです。

超・妄想コンテストに毎回応募すれば、お題を見てと唐突に浮かぶが半々ですね、とお返事しておいたのですが。

2週ごとにネタ出して書いてる上に、そのほかにも書いていらして凄いです、みたいなお返事が。

……も、もしかしてどれだけ書いてるか把握されている???

もしかして、編集部に名前を覚えられている???

いや、そんなことはないですよね~。

エブのクリエだけでもどれだけいるんだか。

きっと投稿から推測した適当なお返事に違いない、うん。

超妄コンもね、来年になったらちょっと考えようかと思ってるんですよ。

 

以前は締め切りがお題発表から2週間後だったから、がむしゃらに書いてましたけど。

いまは約1月後でしょ?

毎回じゃなくて隔回というか、1回おきにしてもっと質の高いものを投稿できるように努力してみようかな、なんて。

あ、お題を選ってことはしないようにしたいと思ってます。

それだと、自分の書く幅を狭めてしまうと思うんですよね。

得意分野だけじゃなく。

お題にあわせていままで書いたことのないジャンルとか、苦手なジャンルにも挑戦していきたいって姿勢は崩したくないと思います。

なので来年からか、50回まではいままで通り投稿して、それ以降は1回おきにしようかな、と。

まあ、それ以前にそこまで超・妄想コンテストが続いていくのかが謎ですけどね。

とりあえず年度が変更される4月までは続くだろうとは思いますが。

続く限り、どういうかたちにしろ投稿続けて頑張っていきたいですね。

そして終了するまでには入賞作家に!!

そういうわけで、来年は少し時間に余裕ができそうかな?

そのぶん、苦手な長編に挑戦していきたいですね。