めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……携帯と一太郎。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

『詐欺師とネコ』がカテゴリランキングで27位と検討しているのはいいのですが、カテゴリはこれでいいのかと他のラインナップを見て震える霧内です。

いやですね?

夏頃読んだ本に、しっかり謎解きものがミステリーなのはもちろんだけど、ハードボイルドもミステリーだっていうのを読んだんですよ。

なら、これもミステリーの一種でいいんじゃないかと……。

大胆な行動に出ました(笑)

まあ、そういうわけで本格ミステリーや最低でもキャラミスを求めてこられた方には申し訳ないですが。

エンターテイメントミステリーですよ、はい。

もう開き直って言い切ってしまおう。

カテゴリランキング、恋愛ものは一応、小分類で表示されてるっぽいものの、検索では恋愛全体でしか出ないんですよね……。

あれも、小分類ででるようにしてくれればいいのに!!

運営さんにいったら何か変わるのかな……。


さてさて。

ボーナスですが思ったより少ないというかいつも通りだったというかなので、夢見たものの買えないものが多く。

 

こたつはもちろん、流れました~。

焼き肉食べに行くの我慢すれば買えたのにね(笑)

まあ、それでも携帯は買い替え許可が出たので昨日、ちょっと中古ショップに見に行ってきました。

といっても、レンタル主・中古ゲームや携帯なども販売しているお店です。

大体の目星をつけ、そしてSIMカードというか、私の場合はFOMAカード問題。

私の奴、初期も初期、ブルーのでかい奴なんですよ、前にも云いましたが。

まあ、今日ドコモに行ったら交換できるし、料金も聞いたし、契約も確認したしで問題なく。

ただ。

欲しいものができてしまったのです。

一太郎の新しいバージョンがですね?

小説書くのに特化したらしいんですよ。

校正もいままでの過剰な部分をゆるくしたり、もっとちゃんとして欲しい部分をしてくれたり。

ネットに投稿するのにも楽なようになってたり。

買ってからいままでバージョンアップはしなかったのです。

書ければいいしって。

でも、こんな、小説書くのに特化したとかいわれたら!!

欲しくなりますよね?

バージョンアップ版は携帯予算と同じく1万円くらい。

さあ、どうするか……。