めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……胃が痛い。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

「年賀状?なんの話だっけ?」な霧内です。

……はい、お察しの通り買いに行っておりません。

今年はカレンダーの都合上、明日がお小遣い支給日ですので、明日買いに行こうかと……。

経費で落ちないんですよね~、これ(笑)

私のお小遣いから姪っ子たちの分を出してるのは百歩譲って許すとして、余った年賀状で旦那さんの友達ににも出すのは納得いかぬ……。

姪っ子たち、ひとり1枚必要なんですよ!!

なので3枚(笑)

自分の年賀状が来てないと拗ねるので。

ああ、でも、姪っ子は来春から中学生なので、今回まででいいですよね?

住所録確認したら、妹のうちにも出してる~。

あ、でも、実家には出してない(笑)

実家からもこないし。

そうそう。

旦那さん実家から来年賀状、失礼なんですよ~。

宛先が旦那さんの名前のみでくるの。

普通、旦那さんと嫁の連名にして出さないかな?

私は妹のうちに出すの、妹旦那さんと妹の連名にしてます。

 

さて。

完結・新作もランキングされるようになって。

たまに高順位でうはうはしてます(笑)

『眼鏡スイッチ』は最高が恋愛新作部門で9位!!

やったね!!

『軟禁』は今日みたら、その他新作部門で3位でした。

その他は投稿数が少ないから、狙い目?

そして今日は月に2,3度訪れる、胃が痛ーい日です。

「いやいや、あれはやっぱり駄作だったし。
お題に対してインパクトが低いし」

と、ひたすら自分の作品を卑下し、ダメージ軽減を図ります(笑)

超・妄想コンテストの発表日なんですよ~。

そこまでしてドキドキしながら待ってるのに、編集部さんはときどきじらしプレイをおこなった上に、

「発表はまた今度~」

とか延ばしてきやがりますからね!

たまんないです。

時間まで他のことして意識を逸らさなきゃ……。

そういえば。

『眼鏡スイッチ』は読者数がそこそこ伸びたのに対しお星様の数はそうでもないんですが、『猫と詐欺師』は読者数はそこそこの割にお星様が伸びたんですよ。

なんかちょっと不思議です。