めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……間に合った!!

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちは……というよりすでにこんばんはです。

今日は晩ごはんを作らなくていいので、のんびりモードの霧内です。

本日、昨日の残りのシチューがありますので~~~。

ああでも、シチューそのままじゃ可哀想なので、ごはんにかけてチーズを載せて焼いて、なんちゃってドリアにしましょう。

シチューが余ったときはお勧めです。

ジャガイモなんかがちょっと大きいな~と思ったときは、ごはんにかける前に崩しておきます。

はい、かんた~ん。

あとでお小遣いもらってから、コンビニに年賀はがきを買いに行きます。

明日は年賀状作成しつつ大掃除です。

うめさんを爪切りにも連れていかないとな~。

先週、連れて行こうと思って忘れてたんですよ。

新年迎える前に連れて行かねば。


さてさて。

今日は朝からひたすらガシガシ書いてました。

私の場合、1日1万字が限界みたいなんですが、2万字とか3万字とか書いてる人、いらっしゃるじゃないですか?

ああいう人はどうなってるんですかね?

プロットの違い?

 

まあ、そんなことは置いておいて。

クリスマスネタがぎりぎり~。

ぎりぎり間に合った~。

というか、途中でクリスマスネタが消えてどう収集するかで凄く迷った。

いや、そもそも昨日、書いては気に入らなくて閉じ、ということを2度ほど繰り返し。

しかもお布団に入ってからさらにやり直して、途中でうっすら目が覚めてもさらに練り。

そして明け方、結局高校生から社会人に方向転換してやっと納得、ですよ。

めっちゃ苦しかった、今回。

いや、そもそも今回、タイトルが決まっててですね?

そこから考えるってもう、いつもと違うあたまの使い方したもんだからこんがらがっちゃって。

大変でした。

いつも迷うタイトルが先にできてるから楽だ、っていうのは幻想でしたね。

もうつらくてつらくて泣きそうでしたよ。

それも!!

書き上がったので明日にはアップできそうです~。

やったね!!

自分を褒めてあげよう(笑)