めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

公開しました。『半分イヤホン』

新作、公開しました。


『半分イヤホン』


電車をタッチの差で逃してしまったその日。

さらに私を凹ませたのが、お気に入りのベンチに先客あり。

同じ高校のその男子にむっとした。

その次もそのまた次も。

いつもその男子が、ベンチに座ってる。

……そこ、私の指定席なんですけど。

なんかやだな、とか思ってたら。

ふいに聞こえてきたのは、私の大好きなスイドリの曲。

音の主をたどると、イヤホンで音楽を聴いてる男子の鼻歌。

目があうと恥ずかしそうに真っ赤になる。

だから、思い切って声をかけたのだ。

「スイドリ、好きなんですか?」って。

すると彼は……。



スイドリ(SweetDream)はHONEYWORKS的なイメージで書いてみたのですが、まあ、伝わらなくてもなんとかなると思います。


こちら、エブリスタの超・妄想コンテスト第50回にエントリー。

今日が締め切りなのでギリギリですね!


後は野となれ山となれ~。