めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

書きたい気持ちとやる気スイッチの関係

こんばんはです。

ひさしぶりに夜型生活中の霧内です。


……夜はいい。


はい。

更新がすっかり滞っております。

書きたい気持ちはあるものの、やる気スイッチが入りません!!


ファンタジーもBLも、放置してあるプロットも詰めたいのですが、いかんせんやる気スイッチの不良なのです……。


身体が3つ欲しいとは言わないので、やる気スイッチを修理していただきたい!!

それに、やる気スイッチの壊れた私が3人いたところで、なんの役にも立ちやしませんからね(笑)


とりあえず地道に、ひとつずつ消化していくしかない。


まあ、プライベートがいま、ゴタゴタしてるもありますけどね~。

こればっかりはどうしようもない。


推定ではあと1,2ヶ月くらい、ゴタゴタしてる。


……というか、1、2ヶ月で落ち着いて欲しい。


スイッチ不良とかプライベートとかいいわけにしつつ、『おじさんは予防線にはなりません』をまず完結。


そのあとは文フリ福岡用に『十九時、駅前』を全面リメイクしようかと。


新しいのを書き起こす予定だったんですが、難しいかな~という気がしないでもないので、全面リメイクしたいと思います。


福岡文フリは余裕があったら、短編集も出せたらいいなとは思ってる。


でも今回は収録作品がないので、新規に書き起こさないといけないんですよね……。


頑張ろう。


『十九時、駅前』に目処がついたら、次はオフィスラブのTL書きます!!


これはエタニティブックスさんの原稿募集に応募しようと思ってるので、アルファポリスさんオンリーでの公開です。


今年というか来年もオレンジノベルさんに出すつもりでしたが、ジャンル違いな感じがひしひしとしていて、どうしようか悩み中。


出そうと思ってる作品は、オレンジさん向けではあると思うんですけどね……。


どうなんだろ??


ちょうどその頃、ベリーズさんの大きなコンテストもあるし、どっちかしか出せないしな……。


前倒しで書くって手もあるけど。

秋は福岡文フリで忙しいし、そろそろどうするか決めてはじめないと間に合わないんですよね……。


とにかく!!


やる気スイッチ欺し欺し、どうにか書かないと!!