めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……火曜日ですね。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

クラッチで小金が当たった霧内です。

旦那さんがロトの買い方を変えたから当たらないんだ、ちゃんと宝くじ売り場で鉛筆で線引いて買えー!!ということで。

宝くじ売り場に行ったのですが。

年末ジャンボミニとか買おうと思ったらですね、あれ、ミニのくせに普通の年末ジャンボと同じ値段がするのですよ。

それで諦めて、気まぐれでスクラッチを2枚ほど買ってみたらなんと!!

4等?だったかな?

まあ、小金があったのでちょっと贅沢して日曜の夜はステーキ!!

といってもチェーン展開してるところですけどね(笑)

でも贅沢できました~。


さてさて。

今日は銀行行って図書館行って100円ショップに行ってきました。

あ、全部同じ地域にあるので楽々です。

銀行は家電店の中にあるらしく、ドキドキしながら探したら意外とあっさり見つかりました。

F銀の方が近いんですが、振込先がN銀なのでN銀さんから振り込んだ方が手数料が安く上がりますからね。

 

さて、これで攻略できないゲームに課金しましたので、クリアしたいところです。

約:超妄想コンテストにどうしても入賞できないので、作家塾に通うというお金をつぎ込んだので、入賞したい。

図書館はいままで少し遠くにあったのが、近くに移動してきたのでいってみたのですが……。

前の場所より本、少なくない?

平日だからか席は空いてましたが。

なんかわさわさしてて落ち着かない。

そして暑い。

うーん。

とりあえず資料にドイツ関連のほんと、買おうか迷ってる本を借りてきました。

利用方法としては本館や他の分館から取り寄せメインかな~?

なんだか長居しづらくて早々に本を借りて退散しましたよ。

100円ショップは目的の物がなく、断念。

造花を買って、お正月用の髪飾りを作ろうと思ったのですが、そこのショップは造花がなくて。

どうせ今日の夜、買い物に行くときに100均併設のお店に行くのでそのとき見よう。

とにかくお天気がよくて日差しで暑かったのと、図書館の暖房のおかげで汗だくで帰ってきましたよ。