めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……すいすい水曜日。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

カップスリーブを編んだら、最終的に大きくなった霧内です。

Why?

1号から4号まで、編み目がきついせいか小さかったんですよ。

それで、5号はゆるく編むことを心掛けてたら……でかすぎた。

もう、どういうこと!?ですよ、ほんとに。

まあ、プロの方が編んだら、いつも同じ糸具合で編めて同じサイズになるんでしょうけどね~。

柄は納得のできになったのでこれでよしとします。

それに、苦し紛れに縫った端も、それなりにおしゃれでいいかな~と。

このあいだプレゼントした方はマグカップで紅茶を飲んでるイメージだったので、カップコージーにしたのですが。

今度の方はコーヒーショップでコーヒー買ってそうなイメージなのでカップスリーブに。


さてさて。

って、今日は明確なネタはないのですけどね。

お正月用の髪飾りを作りました。

メインのお花とサブの小花を買ってきたのですが、1時間ほど試行錯誤しても小花の位置が決まらず。

結局、メインのお花+リボンに。

あ、花芯は外して、パールに買えてみました……ってわかんないですけどね。

材料はパール以外は100均で。

パールも手持ちの使っただけですし、手に入れようとおもえば100均でも手に入ります。

アラフォーのおばちゃんにはちょっと派手かな~?

まあ、お着物用なのでいいですよね。

小花の方もあれなので、メインになる少しだけ大きめのお花を買ってこっちも作ってみようかと。

乞うご期待?

昨日はおかんから電話がかかってきまして、年末早く帰ってこいですって。

年末だっていうのに、仕事のシフトが詰まってる模様です。

仕方ないですね、年末は火曜日から帰省予定です。

火曜日が忘年会だといっていたのでちょうどいいでしょう。

まあ、来年はもう仕事を辞めている予定なので今年までです。

1万円のお年玉で雇われてきますよ(笑)

しかし、そろそろ姪っ子がおせちの準備とか手伝ってくれないかな~。

もう6年生ですからね。

そろそろいいと思うんですが。