めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……火曜日~。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

歯が抜ける夢を見た霧内です。

歯が抜ける夢。

夢占いだと最悪な、もうすぐ死ぬ暗示だと聞いたことがある夢ですが。

もう数年というか、かなり前から見続けてますがぴんぴんしています(笑)

あれだと思うんですよね、歯茎があまり丈夫じゃないから、ときどき歯がぐらつく感じがするんですよ。

んで、それが抜ける暗示になって夢に見るんじゃないかな~って。

ただ、今日みた夢の違うところは。

いつも夢はそういうわけで、不安のある奥歯の抜ける夢なんですけど。

今回は下前歯。

しかもぐらついてほとんど抜けそうになってるのを気持ち悪くて自分でぶちって。

うーん、なんなんでしょうね?


さてさて。

もう年内、自由になる時間は今週と来週しか残されてないことに気付いてしまいました。

再来週は実家ですよ。

ガシガシ書かないといろいろ追いつかない!!

超妄コンも書けてないし、性癖読解ゲームのも書かなきゃ……。

どこかにあと一週間くらい、落ちてないですかね~?(笑)

 

さて。

今年書いた(と思う)作品の、文字数を数えてみました。

388,812文字。

応援特典とか、ツイにあげただけのとか、完結してないのとかは入れてません。

それでも作品数、80は越えてました。

まあ、原稿用紙1枚未満の奴も結構ありますしね。

セリフコンのとか。

まあ、その、38万を400字で割ると、約972枚。

原稿用紙できちんと書くと、だいたい余白なんかで少し増えるので1.2倍くらいするとして……。

1,166枚?

これって多いのかな?少ないのかな?

長編の定義が大体、300枚から350枚以上ってことなので、350で割って……3.3。

長編で3本程度か~。

少ないですね!!

そうですよね、『眼鏡と~』が22万字ですもん。

去年より文字数減ってるよ……。

やっぱり長編書いてないのが致命的ですね。

1万字超えてるのが2本。

宮野さんを長編といいたいところだけど、300枚には微妙に足りないし。

う~ん。
 

来年はきちんと長編を何本か書きたいですね。

あと、エブでの活動はいまより少なくなるかな……。

超・妄想コンテストは2回に1回参加かこのまま皆勤目指すかは置いておいて、このまま参加しますが。

メインジャンルである恋愛ものはベリーズカフェさんメインでやろうかな~って。

少し前からちょこちょこベリカに移植しているのですが。

これからは恋愛ものはベリカメインにしようかな、と。

あと、BLも来年は本格的に参入していきたいと思ってるのですが、そちらもまた別のサイトでやっていこうかな、と。

 

あ、こちらはまだ、候補を挙げてる段階で決めてません。

なのでエブであげるのは、超妄コン参加作品と、ホラー等の恋愛以外の作品……というか。

恋愛以外の作品は超妄コン作品が主なので、ほぼ超妄コンのみになるのかな……。

こちらで書いた作品の長編版、とかはきちんとあげるつもりですし、恋愛ものをあげるメインサイトが変わっても、ベリカもよそでのアップもOKなサイトなので、同じ作品をエブでもあげますけどね。

でも、あくまで恋愛メインはベリカ。

 

BLメインもどこか別サイト。

ちょっとずつ、活動の仕方を変えていこうかと思ってますので、よろしくお願いします。