めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……木曜日だけどカレー。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

乾燥機に入れに行って戻ってきたら、なぜか洗濯物が2枚残ってた霧内です。

Why?

2枚入れに行くのもあれですし……。

私の洗濯物を干すついでに浴室に吊しておきました。

できればお風呂に入るときだけ取り込んで、明日の朝まで干しておき、そのあと浴室乾燥に入れたいんですが……。

旦那さんの洗濯物が妙にいっぱいあるんですよね~。

昨日、洗濯したばかりだというのに、すでにカゴ半分はいってますからね。

いまはとにかく、洗濯が大変なんだから、ちょっと考えて欲しい。


さてさて。

今日は木曜日だけどカレーです。

木曜日だけどカレーです。

金曜日じゃないのに!!

↑そういう問題じゃない。

明日は作家塾の日なので、ごはんを作っておく作戦です。

そして、今日から日曜日まで、晩ごはんはカレーです。

昼ごはんもカレーです。

どれだけ作るんだ?と聞かれると困りますが、結構大鍋にいっぱい作ります。

あれ、何リッター入るんだろ?

 

もともと活力鍋って圧力鍋的な奴なんですが、それのふたを外してただの鍋として使用します。

それにいっぱい。

くつくつ煮込んで、野菜も肉も、影も形がなくなりますね!

ちなみに具材は本日、鍋から溢れるくらい入ってました……。

おかしいな?いつも通りのはずなのに。

今日の具材は、ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・えのき・しめじ・ピーマン・ほうれん草・ナスですね。

って、いつもと同じなんですが。

お肉は手羽元と、足りないかと鶏胸、冷凍庫で眠ってた牛すじが少し。

手羽元は煮込みすぎて、骨が外れて鍋の中で踊ってます。

とにかく煮込むのが好きなんですよね~。

まあ、お野菜一杯カレーなので、カレー単品でも栄養価抜群ですよ。

あ、うちのカレーはそれだけ大量に作る割に、カレールーは市販の奴1パック?位しか入れません。

カロリーオフの、袋に入ってる奴を使ってるんですが、それで8杯分?

あとはスパイスとかで補います。

ああ、これで週末は安泰ですよ。