めがじょの徒然日記

めがじょ、霧内杳の徒然日記。作品の更新情報やお知らせなども。

……チョコレートは~。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

先週末からエブの表示がおかしくて、ストレスかかってる霧内です。

パソコンから見るとですね?

「次のページへ」クリックすると、ページの一番下までスクロールされて表示されるのです……。

どうも、5ページ毎に読むように設定してるんですが、5ページに満たない、4ページ以下だとなるらしい……。

もう、一番下、お問い合わせとかうっすら表示されてるところまでスクロールされて表示されるので、いちいち上まで戻して読むのが面倒で……。

一応、ロンリーさんに問い合わせはしたものの、いつもなら、「はい!すぐ確認して対応します!」なのに、今回は「はいはい、ききましたよ」的な反応だったんですよね……。

一週間たつのに直んないし。

もしかして、私だけなのかしら……?

それにしても、なんかエブリスタ、態度が悪くなった気がする。


さてさて。

5月まではがっつりみっちり締め切りが詰まってるのに、さらに4月締め切りの公募に応募しようかなんて、無謀なことを考えてます。

 

いや、いま、えせ明治ものを書こうと準備してるんですが。

……これってあの公募に向いてるんじゃね?

とか思いまして。

しかも。

……頑張って書けば、4月締め切りに間に合うんじゃね?

とか考える。

莫迦なんですかね、この人は?

そしてお莫迦でドMなこの人は、やっちゃうんですよ。

ほんとに莫迦ですね(笑)

一応、舞台設定は明治中期から後期あたりなんですが、えせ明治ものなので戦前までの文化ごちゃ混ぜにしてしまおうかと計画中。

資料も揃えないとな~。

でもこれ、今回は短編で書くつもりですが、長編でもいけるし、続編も最低1本は書ける。

しかも、男性主人公のお友達の話もさらに書けたりするので。

しっかり舞台設定やれば美味しいです~。

さらにさらに。

昔、幕末から明治期までの国政に興味があって、というか、そういう時代物が好きで、薄い本とかそのあたりの歴史小説とか読み漁ってたんですが。

いまこそ、それが活かされるとき!!!

いや~、いい舞台設定だ(笑)