めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……眼鏡眼鏡眼鏡。

エブリスタで更新中の、
霧内さんのいいたい放題Ⅱ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

……眼鏡眼鏡眼鏡。

 

こんにちはです。

今日こそ旦那さんの帰りが遅いので、うはうはな霧内です。

はい、イレギュラー更新です。

まあ、特に理由はありませんが。

旦那さんは友達とカラオケに出かけました。

今日は私が寝るまで帰ってこないでしょう。

やったね!


さてさて。

超・妄想コンテスト、39回がまだなのに40回を投稿しました。

……だって眼鏡、我慢できなかったんだもん。

しかもネタ、降りてきたんだもん。

がしかし。

「眼鏡がないとなにも見えないんだけど」からスタートした話だったのに、そのネタはどこに消えた……?

まあ、いいですけどね。

今回、ちょっとアドバイスをいただきながら改稿したせいか、非常に反応がよろしい。

そして皆さん、私を殺す気かー!!!

「プロのめがじょの本気を見た」とか

「眼鏡愛全開」とか

「いつも以上に胸キュン」とか。

死ぬだろー!!!!

はぁはぁ。

昨晩からテンションがおかしいです(笑)

 

んで、今回の超妄コンがメガネってことで、珍しく参加作品をちょこちょこ読んでいるのですが。

うーん、眼鏡愛が低いっていうか……。

あんまり萌えが落ちてないっていうか……。

いままで読んだ中で好きだったのは、

植原翠さん『眼鏡と罠と愛情と』
まほろさん『メガネ』

かな。

というか、よく考えたらこの2つの作品、系統が似てる(笑)

あとは
moco.iさん『Loving red = 0.1の風景=(スマホスタイル)』
あやちょこさん『優しい瞳は誰のもの?』
チルヲさん『コーヒータイム』

かな?

全部読んだわけじゃないのであれですけど。

でも、出てくる眼鏡って、「黒縁」くらいの指定はあっても、詳しい指定がないんですよね、大抵。

眼鏡ひとつで印象変わりまくるんだけどな~。

まだそういう作品にぶち当たってないので大丈夫ですが、眼鏡を外すとイケメン・美女だった、って奴はもう、個人的には滅びろですからね。

 

「眼鏡外した方がいいよ?」

は?なにいってる?
おまえは目が悪いのか?
おまえこそ、眼鏡をかけろ!!

くらいの心境です(笑)

めがじょなめんな。

眼鏡男子は眼鏡男子から価値があるんだー!!!!!!

さて、今日も妄想コンの眼鏡作品をうろうろしますよ。

いい眼鏡を求めて。