めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……リレー小説。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

生姜ココアを入れたら、底に生姜が固まってた霧内です。


生姜ココア。

生姜を擦って入れると、筋が気になってチューブの奴に変えたんですが。

底にたまってたらダメですね。

ちゃんとスプーンで混ぜたんですが……。

Why?


さてさて。

今日はちゃんと、9時前に起きましたよ。

9時からシャワー浴びて、そのあとパソコンの前に座り。

Twitterを追いながら、イラストに文章つけて欲しいなを見つけてのりのりで1時間ほど書いてましたとも……。

ああ……。

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、別のSSばかり書いてます。

ダメです。

ダメダメちゃんです(笑)

でも、今日こそ頑張って、今書いてる短編を書き上げるんだー!!!!

他の奴がぽこぽこ思い浮かんでますが。

ぜーんぶ後回しで!!

 

昨日はTwitterでリレー小説をやってました。

フォロワーさんがですね、プチストーリーを書いてきたので、それに続きを書いたのがきっかけ。

Twitterって140文字しか書けません。

しかも、返信だったので、宛先分を除くともっと減ります。

そんな状態だったので。

「○○の頬が文字数」

「和服の襟文字数」

と、一杯一杯使って中途半端ところで終わる。

それを、どう繋げるか頭を捻るわけですよ。

しかも、自分が思い描いたのと違う方向に進んじゃったりしたら、またそこから練り直し!!

たぶん、普通のリレー小説より面白い。

いや、リレー小説はこれ以外、やったことがないですけど。

結構、楽しかったです。

またやりたいな~。

エブのコメント使ってもできないかしら?

でも、エブだと1000文字まで書けるから、それだけでSS書けちゃいますもんね~。

140文字の壁ほどじりじりしない。