めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

……拗らせ。

エブリスタで更新中の、
「霧内さんのいいたい放題Ⅲ」より転載しています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんにちはです。

具合が悪いと旦那さんが帰ってきて、鬱陶しいなと思っている霧内です。

まあね、自室で寝てるのでほっときますけど。

こっちはいつも通り、好き勝手しますけどね。

土曜日に熱が出た旦那さん。

インフルだったら困るから、翌日のお客さん訪問はキャンセルしなさいっていうのに行くという……。

莫迦なのか?

ねえ、莫迦なのか?

結局、日曜に病院行ったらインフルじゃなくて風邪を拗らせてるといわれてました。

結果的にインフルじゃなかったからいいものの、インフルだったらお客さんのことにウィルスばらまいてきたことになるんですよ?

バイオテロですよ?

ほんと、莫迦なのか?

病院といえばですね、なんか知らんけど旦那さんが一緒に来て欲しそうだったので一緒いって、診察のあいだにうどんとかお昼ごはんとか買い物してたんですが。

ああ、ショッピングセンターというかそういうとこに入ってる病院なのです。

だから、休日も開いてるのです。

 

んで、買い物すませて病院行って、終わるの待ってたんですけどね。

そのあいだに会計してた人が信じられなくて。

看護師さんに「インフルAですね」っていわれて、「Aってなんですか?どういうことですか?」とか聞いてるんですよ。

いや、A型とかB型とかあるの、常識みたいなとこあるじゃないですか?

ニュースでも盛んいってるし。

それを知らないなんて……などと感心(?)するどころか!!

そのおじさん、インフルなのにマスクもしないで、上司らしき人に、「いや~、インフルエンザでした」はっはっはっ~とものすごく軽くて。

なんだか、凄く怖かったですよ……。

治ってなくても仕事しそう。

あとですね、旦那が検査待ちのあいだに、終わって会計して出て行った人がいるんですが。

薬局で待ってたら、その人があとから入ってきて。

どうも、調剤で時間がかかって、どこかで時間を潰してきたみたいなんですけど。

その方、インフルだったようなんですよね。

……一体、どこで時間潰してきた?

もうなんか、背筋が寒くなることばかりでした。

病院でインフル、もらってきてなきゃいいんですけどね……。