めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

楽しい着物生活?

こんばんはです。

 

今日は洋服でいいや~と思ったものの、結局落ち着かなくて着物に着替えた霧内です。

 

……着物生活が身についてきた?(笑)

 

相変わらず、着物生活をしています。

先日は病院へ、着物で行きました。

あ、問診だけの病院なので着物でまったく問題がないので。

 

f:id:haruka-megajo:20190207030306j:plain

f:id:haruka-megajo:20190207030327j:plain

足下はスニーカーです。

雨の日だったけど、全然問題なかったですね。

 

そうそう。

文フリ用に欲しい棚が近くのお店にあるということで買いに行ったのですが、無く。

よくよくネット販売サイト見たら、どうも終売だったらしい(笑)

それで、着物の古着屋さんがセール期間中なのを知っていたのでちょっと覗き、そしてリメイク用と書いてるけど問題なさそうなので着ようと買う(笑)

 

f:id:haruka-megajo:20190207030605j:plain

f:id:haruka-megajo:20190207030632j:plain

紺の方はたぶん普通に着る。

ちなみにこのチェックの帯も買いました。

 

紫の方は何度か着て、バラしてうそつきにする予定。

 

半幅帯1本と着物2着で税込み2700円。

 

そして棚なのですが、ダメ元で同人誌販売しているお店に他のタイプのでいいからないかとググると……同じのがある!!!

いや、厳密には同じのではないのです。

前のはB5が4冊置けるサイズだったのですが、いまあるのはA5が4冊置けるサイズ。

ですがですが、うちはA5の本が圧倒的に多く、こちらの方が好都合!!

そしてB5の本は手前に置けるというスリム設計なのも助かります。

 

f:id:haruka-megajo:20190207031105j:plain

f:id:haruka-megajo:20190207031326j:plain

新刊は未納品ですし、委託の本も何冊か見つからず(個人で購入している分です)、別の本で代替えしている部分もありますが、文フリ広島当日はこんな感じで壁ができる予定(笑)

 

そして街に出たついでに、着物の古着屋さんへ。

あ、前回とは別の店です。

同系列だけど。

だって、月に一度のセール期間中だったし、2月いっぱい有効の割引券も持ってたし~。

なら、行きますよね?

 

そしてまんまと着物を買う(笑)

f:id:haruka-megajo:20190207031638j:plain

今回は帯、買ってないです。

いいのはあったんですが、、締めるのが面倒臭いので全通柄の名古屋が欲しいんですよね~。

でも古着だとなかなか無く……。

いいなと思った帯はあったんですが、手持ちの着物に合いそうじゃないので諦めました。

 

そんなわけで着物がまた、増えました(笑)

 

この間、着物の収納場所を作るために服を大処分したのですが……。

家でも着物なのでまだまだ処分してよさそう(笑)

もう一度整理して、前回の分と併せて週末に古着買い取りのお店に持っていこうと思います。