めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

エブリスタがリニューアルしましたね。新しい投稿サイトもふたつオープン。

こんばんはです。

 

毎日1時間歩いているのに全く体重減らなくて、筋トレに切り替えた霧内です。

 

はい、エブリスタ、リニューアルしましたね。

 

告知の時点から「凄い頑張ったよ(●`・ω・´●)」って感じでなんか嫌な予感しかしなかったんですが……。

 

蓋を開けてみたら、ユーザーより不満続出ですよ……。

 

5年後、10年後、リニューアルして良かったといえるサイトです!!

 

……なんて運営さんはいっていますが。

 

いま現在! 使いにくい!!

 

……まあ、愚痴っても仕方ないんですけどね。

 

エブでの活動縮小決めて良かったと思う今日この頃。

 

エブのリニューアルにあわせるかのように、ふたつの小説投稿サイトがオープンしましたね。

 

LINEノベルさんと、スターツ出版さんのノベマ!。

 

LINEノベルさんはジャンル不問!!なんて謳ってますが、イベントとかコンテストの審査委員を見る限り、ラノベライト文芸向けかな~って気がします。

 

なのでTLがメインの私には向かない!!とジャッジを下しました。

 

そこでいくとノベマ!さんも全年齢ラノベライト文芸も、と謳っているし、たぶんスターツ文庫さんから出す小説向けなんだろうから、TLは向かない(笑)

 

とりあえず、ベリーズカフェで向かなかった小説をぼちぼちとノベマ!さんにあげていこうかと思います。

 

なーんとなく、ノベマ!さんはいま現在、人が少なそうなので、流行るといいな……。

 

ええっと。

 

5月1日、令和初日から連載開始しようと思っていた作品は書き上がりました。

 

14日で書き上げるつもりが、22日ほどかかってしまいました……。

 

いかん、いかん。

 

5月予定作はもっとピッチを上げて書きたいと思います。

 

今週はあと、プロットやって他の作品の改稿作業やり、日月火三日間で本作の改稿やって連載開始します。

 

恋愛ごとに疎い、フラグボキボキ折りまくりヒロインちゃんと、スパダリ様なのに、だからこそ行動がどこかずれているヒーローのお話です。

 

文フリ福岡では、個人誌、合同誌、個人誌の計3冊を出す予定。

 

そっちもしなきゃいけないんですよね~。

 

それをやりつつ、ベリーズのファンタジーコンテスト用に2本書こうかな、と。

 

……どんだけドMなんだよ、と自分でも思います(笑)

 

まあでも、ガシガシ書けばなんとかなる!!

 

なんとかしてきたし!!

 

頑張ります!!