めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

同人誌の買い方についてのご案内

こんばんは。

もう提出できるけど、最終チェックを……とやっていた原稿に、直す場所をボロボロ発見してしまった霧内です。

 

さて。

私、よく言われるのが、

「同人誌の買い方がわからない」(ので、作品を無料公開せよ)

なんですが……。

そんなあなたに、同人誌の買い方をレクチャーいたします。

買う気もないのに書き方がわからないと無料公開の口実にしている方は、お断りですわ~。

うふふ。

そんな方は、金払いたくないから無料公開しろよといってくるほうが、いっそすがすがしくて好きです。←

 

あ、同人誌といっても、二次創作ではないです。

オリジナルの小説本。

 

で、同人誌の買い方。

みんな大好きなメルカリと一緒です。

たぶん。

メルカリ嫌いだから、使わないのでわからない……。

 

でも、カートに入れて支払いに進み、必要情報入れて支払いするだけなので、一緒ですよね?

匿名配送もできますし、クレカ/振込/コンビニ払いもできます。

通販できる人なら何の問題もないでーす。

 

私が使っている通販サイトはこちら。

 

BOOTH

こちらは、会員登録がいったと思います。
 
pictSPACE

pictspace.net

こちらは会員登録なしでOK。

匿名配送料もBOOTHよりも20円ですが、安いです!

オススメはこちら。

 

どっちのサイトも紙の本だけじゃなく、一部ダウンロードもあります。

あと、無料のダウンロードも。

webサイトには未公開の作品もあり。

 

個人通販ではないですが、フロマージュブックス様でも一部同人誌をご購入いただけます。

こちらは商業作品も一緒に買えますよ。

 

あと。

同人誌=オタクの本、恥ずかしい本 と思っている方へ。

 

同人は全然、恥ずかしくないです!

そりゃ、どぎついエロ本もありますが、健全本も多いですよー。

ただ、企業ではなく、個人で作っている本というだけです。

全然、恥ずかしくないし、普通の本です。

そういう偏見はなくしてくださると嬉しいです。

 

で、ここまで読んでくださった方にご褒美?じゃないですが。

お年始企画に匿名配送料350円のみで、年賀状+文庫サイズ24Pくらいの本の配布企画をやります。

送料のみでものはタダです。

同人誌の入門にいかがでしょう?

作品は悪役令嬢もので、酷い失恋をして転生、もう恋なんてしたくないから婚約破棄ラッキーとか思ってたヒロインが、変態王子に付き纏われるお話です。

私にしては珍しく、悪役令嬢ものです。

こちら、準備ができましたらまたご案内しますねー。

印刷所さんが忙しいみたいなので、年明け~お届けは1月中を目指しています。

 

そんな感じで同人誌の買い方レクチャーでした!

って、特になにもないんですけどね。