めがじょの活動記録

めがじょ、霧内杳の活動記録。作品更新のお知らせや、イベント情報など。

ベリヒル、結果が出ました+新連載はじめました

こんばんは。

キーボードを買い換えたばかりなのに、すでに買い換えたい霧内です。

 

先日突然、ワイヤレスキーボードが反応しなくなってですね?

PC側のBluetoothトラブルだったんですが、有線キーボードに買い換えたんですよ。

静音設計のやつ。

 

静音設計なのに、うるさい……。

あとちょっと、キーが重い……。

 

パソコンの不調もなんだったのか、翌日になったら直ってたのでまたワイヤレスに戻してもいいんですが。

ワイヤレス、度々固まる……のはいいんですが、キー押しっぱになるらしくて同じ文字が続けて入力されるのはいい方で、一気に削除……なんて恐ろしいこともあり、有線買ったんで戻したくないんですよねー……。

 

現在、5千円くらいまで打鍵が軽くて日本語入力に特化したキーボードを探し中。

 

ええ、プログラミングをされている方は英字基準?のがいいらしいですが。

私は日本語入力者なので日本語入力に特化したキーボードが欲しい。

 

ちなみにレノボはカタカナ、半角、全角変換にFnキーも一緒に押さねばならないので全く向きません。

なのでキーボード難民中。

 

さて。

長い前置きはこれくらいにしまして。

 

先日、ベリカフェさんのベリーヒルズビレッジ恋愛小説大賞の発表がありました。

入賞は無理でしたが。

無理でしたが。

 

エントリーした2作品とも、最終選考に残っておりました!!

 

やったね!!

 

もう2年くらい、まともに結果が出てない状態だったので、本当に嬉しいです。

確実にステップアップできてるな、自分。

 

それもこれも応援してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

次こそは入賞できるようにさらに頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

んで。

 

アルファポリスさんで新連載はじめました。

 

www.alphapolis.co.jp

年上敬語着物長髪眼鏡男子が、一回り年下妻を可愛い、可愛いと可愛がる話です。

↑身も蓋もない。

金沢が舞台なんて行ったこともないのに無謀なことをやっております。

だ、だって、ヒロインちゃんのやっていることを考えたから、京都か金沢しか選択肢がなかったから……。

京都はツッコミが怖いので、少なそうな金沢にしました。

えへ。

 

www.alphapolis.co.jp

化粧品会社勤めだけど訳あり地味子ちゃんと、腹黒トップモデルのお話。

拙作なのにリーマンじゃないどころかスーツでもない、しかもプライベートでしか眼鏡をかけないヒーローとかいう、いろいろイレギュラーな作品。

超思いつきでノープロットなので、どうなるのか全く未知数!!(笑)

 

www.alphapolis.co.jp

以前公開していた『極秘蜜愛結婚~俺様御曹司のトップシークレットは私!?~』の、改稿版。

ヒロインとヒーローの性格が変わっています。

8章設計ですが、7章は8割、最終章はほぼまるっと書き換え中。

 

『極秘~』を去年内……せめて今月半ばまでに改稿終わらせるはずだったのに、まだやってます。←

たぶん、今晩終わるはず。

んで、残り2本は交代で書いて、アルファポリスさんの恋愛小説大賞の投票期間が終わる、2月末までに完結の予定。

 

はい、楽しいデスマーチ中です!

さらに2月14日?だっけ?締め切りの、アナザーベリーズコンテストも諦めていません。

あれを加筆すればいけると思うんですよね~。

うふふ。

 

その代わり、ベリーズファンタジー大賞は投げました!

投げたけど、プロットエントリーはしたい!

3月末のムーンドロップス大賞もエントリーするんだ!!

 

はい、そんな感じで3月末までドMなデスマーチ決定です。

うふふ。

 

2月に入りましたら、アルファポリスさんの恋愛小説大賞、投票がはじまりますので、毎日ポチポチしてくださると嬉しいです!